2010/01/11(Mon)

  • 23:59  もう一歩先を見据えて「ソーシャル家電」まで持っていく必要がります。RT @shimay: RFIDが定番ですが確かにカメラでバーコードさえ映り込めば確実にGoggleで判別出来ますね。もう出来ちゃうRT @YasushiIizuka @gclue_akira @himamura
  • 23:55  @shimay そうですね。「Android デザイン部」今後は、こういう勉強会も重要になると思います。日本アンドロイドの会から「電子レンジはかくあるべき」とか、「洗濯機はかくあるべき」とか、コンセプトを出せたら楽しい!!!  [in reply to shimay]
  • 23:48  Androidを家電に組み込むことは絶対やりたいですね!RT @gclue_akira: @YasushiIizuka 作ってるとは、さすがアメリカですね。でも、日本も10年前には、組込みLinuxの家電搭載ブームでしたよね。Androidも、またそうなると面白いですね。
  • 23:46  ははは、身内です(^^; RT @gclue_akira: @himamura 冷蔵庫いいですね。Cookpad連携Android冷蔵庫。昔ネットバブルのことに、ベンチャーで、Linux冷蔵庫とか何社か作ってましたよね。
  • 23:45  携帯だけでなくこの種の家電に使われた場合のマンマシンやアイコン(形、大きさ)、画面構成、スイッチの位置、デザイン等を検討したいのですよ〜!RT @shimay: デモでしたか。コンセプトとしては説得あるところ、見せ方が上手いですね!情報参考になります、ありがとうございます。
  • 23:42  報道内容と違う部分や、感じたことを1月のセミナーでCESの事を話したかったんですよ〜! RT @shimay: デモでしたか。コンセプトとしては説得あるところ、見せ方が上手いですね!情報参考になります、ありがとうございます。
  • 23:38  いやあれは、タッチパネルの応用例のコンセプトとしての展示です! 日本のシャープの電子レンジを知らない人たちが作ってるだけです! RT @YasushiIizuka: 電子レンジとか開発中?のようです。 http://bit.ly/6MRVja
  • 23:35  @shimay 焦る必要は全く無かったです。あれは、タッチパネルメーカーのAndroidへの応用のデモです。  [in reply to shimay]
  • 23:29  いや、Android冷蔵庫だと思ふ(^^v RT @gclue_akira: @shimay 早く、日本からはAndroid体重計ださないと(^^;
  • 20:26  CES2010で見つけた面白い製品「ネールプリンタ」 プリクラの横で商売したらJKに受けないかな〜? http://ow.ly/V2Ot http://ow.ly/V2Pe http://ow.ly/V2Ps #CES2010
  • 19:59  まさか、そんなこと現地に住んでないとできないですよ。RT @junTMUG: そこでCM流してるものはゲットしました?? RT @himamura: Googleのおかげで空港で無料WLANが使えるのはありがたい。
  • 19:46  さっそく、入部しますた〜!RT @adamrocker: こちらへどうぞ〜♪ http://ow.ly/V1Pa RT @himamura: 画面、操作性、筐体など、私も参加したい!RT @adamrocker: あぁ…。なんかアンドロイドでデザイン部作りたくなってきた…。
  • 17:12  画面、操作性、筐体など、私も参加したい!RT @adamrocker: あぁ…。なんかアンドロイドでデザイン部作りたくなってきた…。  [in reply to adamrocker]
  • 16:43  RT @himanainu_kawai: もっともフツーにtwitterを使いこなしているパナソニックhttp://nightcolor.twinavi.jp/  [in reply to himanainu_kawai]

Powered by twtr2src