2011/12/05(Mon)

  • 21:50  RT @ssci: →Arduino開発チームのジャンルカ・マルティーノ氏が語る「Arduinoのこれまでとこれから」 ―― Make Tokyo Meeting 07|Tech Village (テックビレッジ) / CQ出版株式会社 http://t.co/5gjGeHYf
  • 21:46  よかったですね! RT @e_yama: 今朝の朝会で、退職の報告を部下にして、今晩一杯どうかと誘われて、その時の乾杯の言葉が「おめでとうございます」だったあの瞬間涙が出そうだった。本来不安を与えるはずの上司の退職にこれほどまでに激励してくれるとは夢にも思わなかった。
  • 21:12  金があれば大丈夫! RT @warenosyo: え、そうなんですか?RT @himamura: FPGA用のHDMIのIPってあるのか知らないです。有名どころのHDMIのIC使ってもコンプライアンス通すの大変 RT @naokiring: FPGAの話じゃないのか。
  • 21:11  FPGA用のHDMIのIPってあるのか知らないです。有名どころのHDMIのIC使ってもコンプライアンス通すの大変 RT @naokiring: FPGAの話じゃないのか。
  • 21:06  私の歴史の中では「ありえん!」ですw それマズイじゃんw RT @boonies: @himamura @junTMUG @naokiring @urakarin 入手出来るトコもありますよw
  • 21:05  HDMIのロゴを付けなければコンプライアンステストは要らないw と言う抜け道。でもそれをHDMI言ってはいけない @boonies: @himamura @naokiring @junTMUG @urakarin これに加えてコンプライアンステスト+αの費用がありますからね…。
  • 21:02  いや、試作でもできないよ。ICの資料もらえないもん @boonies: @himamura @junTMUG @naokiring @urakarin 試作ベースならライセンス費用を発生させずに進めることが出来ますけど、量産ベースではライセンスなしでHDMI TX/RXチップが購
  • 21:01  いいな〜 HDMIのライセンス料100万円をいっぺんに製品に乗せられるプロジェクト RT @naokiring: @junTMUG @boonies @himamura @urakarin まぁ、うちはプロダクトではなく一点物なので、十分なりたちますけどね>商売
  • 20:51  ケニアの人はダメ。奥さんに黙って有給消化しないといけないからw RT @task_jp: @himamura 一人じゃ恥ずかしいので親友についてきてもらってもいいですか?w
  • 20:47  ちょっと体育館の裏に来なさい! あれ、先生じゃないじゃんw RT @task_jp: @himamura せんせー、じゃ次回もサボっていいd(ry
  • 20:40  僕はソフト屋さんじゃないですぅ〜 無理! RT @takumiasaki: @himamura 暇村さんはLTお願いしますw
  • 20:39  前回サボった人には無しw! RT @task_jp: @himamura せんせー、僕にもアドバイスをくださいw
  • 20:39  何アンペア流せるんだろう? RT @SJN_News: ローム、世界初オン抵抗1mΩ・cm2の壁を破る超低損失SiCトレンチMOSFETを開発。Si-MOSFETの1/20以下、量産化SiCデバイスに比べても1/7以下のオン抵抗 http://t.co/nRMSVewJ
  • 20:36  この人凄いよね〜 会ってみたい! RT @koyo_take: “ホイール欲しい ハンドル欲しい ? ARM Cortex-A8 の NEON浮動小数演算最適化” http://t.co/1O186igt
  • 20:35  講演内容でもUIの動画を出したほうがインパクたると思います! RT @tkhshmsy: @himamura いやいや見栄えを良くしないといけなくて、それが一番苦手; 内容も勉強会のよりはやや浅くしないとですし、増える内容もあります。
  • 20:28  削るだけじゃんw RT @tkhshmsy: これから死ぬ気でスライド書いていかねばならぬ・・・
  • 20:26  . @tkhshmsy @task_jp なんだ二人ともw
  • 20:25  HDMIでの商売を考えない限りHDMIは単に使うには敷居が高いですね RT @junTMUG: 使えるConfigファイルとケースを売るって商売するくらいしかないわけですなぁw 敷居高っ! @boonies @himamura @naokiring @urakarin
  • 19:59  それにしても、資料の作りが美しい。 ( #jag201111 live at http://t.co/wK7mypvR)
  • 19:57  Ustreamの「Android-seminar」にチェックイン! http://t.co/wK7mypvR
  • 19:53  RT @qtjapan: Qt Developer Conference Tokyo 2011 では、Lightning Talk 出場者を募集中!出場をご希望の方は nokia-qt@info-event.jp までご連絡下さい。http://t.co/EzDgyZlf ...
  • 19:39  デモ機も展示ですよね? RT @tkhshmsy: もう名前出ちゃったからいいよね・・・QtDCでしゃべりまーす。16日BizTrack4。内容はQt関東勉強会で話した内容っぽいものになる予定。 http://t.co/Wgt2MQCz #QtJP #QtDC_jp
  • 19:33  拡散希望】Qt Developer Conference Tokyo 2011 まで、いよいよ後10日。必ず事前登録が必要になりますので、ぜひお早めに! http://t.co/0szkcN1Q #qtjp #qtdc_jp
  • 19:26  2038年1月19日までは食えるかとw RT @kinneko: ただ、UNIXのノウハウでほぼ死ぬまで食えるとは思ってなかった40-50代が大多数なのは謎(^^;。
  • 19:18  . @naokiring @boonies @junTMUG HDMIってHDMIコネクタ、ケーブル、ICのを扱う商社もライスンスを払わなくちゃいけないんですよ。それぐらいうるさいから、「HDMIコネクタに・・・」というだけで、えらく大変な気がしますw
  • 19:11  その辺はライセンス受けないとわからない事柄なので大丈夫w RT @boonies: @juntmug @naokiring @himamura はい、そういうことになりますw あとはDVIにはなくてHDMIにしかない信号(音声やCEC)を使うのもご法度ということで。
  • 19:10  そうなんですよ、あのボードがHDMIがさもできそうな雰囲気だったので、私が勘違いしました。 RT @junTMUG: @boonies @naokiring @himamura 「民生ビデオ機器互換小型コネクタ付き」なら良いんですねw
  • 19:00  ですですRT @boonies: @naokiring @himamura @junTMUG TMDS信号をFPGAで受けられるかが分からないですが、DVIonlyでHDMIコネクタ使うのにはライセンス費用は必要ないですね。
  • 18:57  いやいや、私の勘違いでした。HDMIコネクタが載ってるけど、Bufferを介してFPGA、直結でDVI接続だったみたい RT @boonies: @himamura @naokiring @junTMUG (ガラッ)HDMIと聞こえたもので。どうしました?
  • 18:54  写真が小さくて良くわからなかったです。だったらFPGAの中でDVIを作るんですね これと同じやり方かな http://t.co/XMmq3QZE @naokiring: @himamura @junTMUG ちなみにICは載ってませんよ。FPGAの足に直結です。HDMIコネクタ
  • 18:50  いえ、HDMI規格のICの資料をもらうためにライセンスが必要です。コンプライアンステストとは別です @naokiring: @himamura @junTMUG DVIモードの件は、「HDMI規格準拠」ということをうたうために、ライセンス料が必要なのだというのが、私の理解です。
  • 18:48  ボードに乗っかってるコネクタはコネクタメーカーが既に支払い済みなので関係無いです。ボードメーカーも払ってるはず。(じゃないとICのメーカーから資料をもらえない)資料が公開されているのならライセンスは必要ないと思います @naokiring: @himamura @junTMUG
  • 18:44  あ、すみません、調べたら一般的な言い方じゃなかったです。 HDMIのICのイニシャライズ時にHDCPノンサポートや8bitRGBのみの設定にすることを示して使ってました。 @naokiring: @himamura @junTMUG DVIモードっていう言葉が初耳だったもので。
  • 18:26  HDMIの中のDVIモード(でもよく考えれば、HDMI対応のICのDVIモードの設定もライセンスがいるはず)RT @naokiring: @himamura @junTMUG DVIモードって何ですか?
  • 18:23  あ、HDMIじゃなくてDVIモードで使うならそうですね 問題ないです。HDMIかと思ってビックリしました @naokiring: @himamura @junTMUG HDMIって初期の基本規格はDVIと同じはずですよね?、その部分だけならライセンス必要ないのでは?、HDMI対応
  • 18:20  HDMIのICの部分のソースも含まれているのでしょうか? だとすると、違反だけどそこだけでも価値はあるかもw RT @naokiring: @himamura @junTMUG ソースは落とせました(まだ動かしてない)。
  • 18:15  多分、レジスタマップとか制御方法はライセンシーにしか公開しないはず。だから、普通にはHDMIの部分は使えないのじゃないかと @naokiring: @himamura @junTMUG そこについては、私もよく分かってません。とりあえず、アプリケーションノートは公開されています。
  • 18:11  . @junTMUG @naokiring HDMIのライセンス料払わなくてボード上のその部分の仕様は公開されるんですか?
  • 17:58  レンタカーがあればモーテルは郊外になんぼでもw RT @androidzaurus: 今からじゃホテルもないんじゃなイカ?CES。
  • 17:15  でも、CESなんて今から申し込んでもUSAの国内線が取れないと思うんだけど
  • 17:14  実はそっちでアダルトコンテンツの展示会も同時開催なんですぜw 有名なAV女優のサイン会とかあって、刺青だらけの人達が列を作って待ってる情景が滑稽ですw RT @androkun: CESは、メイン会場も面白いが、Sandsのアジアのカオスな雰囲気も捨てがたい。
  • 17:11  . @tajiteru @androkun GooleTV、通信と放送の融合、放送サービス、放送配信、動画配信、コーデックなどなどの技術を見たければNABですね。携帯とは直接関係なさそうでも、携帯への動画配信とかは必須だから結構面白いよ。
  • 17:01  実はNABも面白い!CESとNABは必ず行ってた RT @androkun: @tajiteru 携帯中心ならMWC、情報家電、AVが中心ならCESを選んだほうが良いかと思います。
  • 16:34  脱脂・フラックス洗浄に普通に使ってるのでそんなに毒性はないと思ってますが、気になるなら http://t.co/VHLN134G ちょっとビビるけどwこれかな〜 RT @mmtakeda55:
  • 16:26  イソプロピルアルコール 毒性」でググると良いと思います! RT @mmtakeda55: 【教えて化学の偉い人】ハンダ付けを終えた基板の洗浄用にイソプロピルアルコールを買ったんだけど、飲んだら死ぬぐらいのことしか知らないで薬を扱うのはやばいなと思い始めたりして。
  • 15:12  フム:iPhone 4Sを分解やはりiPhone 4のVerizon版がマルチモード対応の布石 http://t.co/JyB0SfxE
  • 14:26  160Km出すと直ぐに風に煽られてふっ飛んだり、まっすぐ走らずぶつかったて壊れるので、その部品代で儲けるモデルかとwww RT @okaji: 最高時速160kmを出すにはアプリからロックを解除する必要がある。アプリが有料ならうまい。 http://t.co/kwU0741x
  • 13:56  @myb1126 それでも3000万円の物件買うための頭金の600万円を貯めるのに5年かかるんだよね  [in reply to myb1126]
  • 13:31  @myb1126 分野は違うけど、立ち食いそば、ハンバーガーショップ、紳士服のxx等は実は同じビジネスモデルなんです。(原価管理の方法とかじゃなくてね)そういう事がわかってくると、ソフトで儲かる新しい方法とかも思いつくかもしれないですよ。  [in reply to myb1126]
  • 13:29  @myb1126 どういう利益モデルであっても原価計算が必要だという意味です。人月でいこうが、どういう方法でもカラクリがあって、それがわかれば儲かるわけです。でも、そのカラクリが解明できないから苦労をするわけでw  [in reply to myb1126]
  • 13:07  管理会計と合わせ技で考えると面白いよ RT @myb1126: そもそも、人月モデルってどうやって売上のばすの?人投入するだけ?売り上げは伸びるけど、利益はそんなに延びないよね。効率化したら嫌われる。とかそんな感じ。ウケルワー
  • 12:24  G+で RT @myb1126: 書きたいネタが二つあるのだが!どうしようかな
  • 11:06  Tizen Journal 紙が更新されました! http://t.co/p0oBPEJ1
  • 11:03  MeeGo/Qt Journal 紙が更新されました! http://t.co/orqW0LcJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @slipkornsaad @aranelsurion @meego_os @asrialbaker @bernardfabien
  • 10:32  知らんかった!ジャイロ内臓サーボ(GS-1)ってのがあったのか〜! http://t.co/bGHvjDga
  • 10:21  暇村の回覧板 紙が更新されました! http://t.co/NZ0kjY70 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hata_hikaru @fablabjapan @kakocom
  • 09:56  一読の価値アリ:ISO 26262との向き合い方 (1),(2) http://t.co/xwiANzKH http://t.co/zGPAan5w #Embedded_jp
  • 09:48  @zaki50 いや、良くわからないです。ベンチャーとかいう言葉が出来る前からの経営コンサル業界での伝説らしいですw。理由は色々あるんでしょうけど、俗に言う大企業病そのものではないでしょうか?  [in reply to zaki50]
  • 09:37  明後日の「アルテラ・エンベデット・サミット」が楽しみだ! http://t.co/pjgin7vN #FPGA #Altera #Embedded_JP #FPGAcafe
  • 09:34  会社は休むけど何処かでモクモクw RT @kenya888: ゆるぼ: 有休があと40日あるんだが妻が休むと怒るので説得する方法
  • 09:33  あと、創業者の胸像がある会社はダメとか言う伝説もあるw RT @cipher999: それなんてうちの会社? RT @himamura RT @sohbunshu: 「本社ビルを建てた会社は落ち目になっていく」。これは経済界での経験則。意外と当たるぜ。
  • 09:31  なんか気分的にEPOの曲を聴いてる
  • 09:30  @kenya888 いや、単なる冗談ですw  [in reply to kenya888]
  • 09:29  RT @sohbunshu: お金をたくさん持つとよい事業ができないのはこれが原因だ。甘くなるのだ。最初から投資家からたくさんお金を集めて企業する起業家は大成しないだろう。
  • 09:26  就業規則も一度読みなおしたほうが良いかも RT @myb1126: なんだ、規定見直したら全部書いてあった。
  • 09:17  ARMも64bit化になるので両方同時でw! RT @kakocom: Linux、64bit対応とかよりも もっとARMサポートを充実させたほうがよいと思う。
  • 09:15  海外研修という名目の社員旅行が始まると落ち目になる RT @sohbunshu: ダメなベンチャー社長:
  • 09:14  RT @sohbunshu: 「本社ビルを建てた会社は落ち目になっていく」。これは経済界での経験則。意外と当たるぜ。
  • 09:13  RT @sohbunshu: 「高級外車を乗るベンチャー社長に投資しない」とベンチャーキャピタルの爺さん。「どうして?」と聞くと、「知らん、そうなっておる」。
  • 09:12  メモ:RT @EDAExpress: 2011Q4タブレットPCのブランド別出荷数ランキング予測(IHS) http://t.co/1VSK3kxQ Amazonが初登場2位で390万台 #semi
  • 09:11  あ〜労働者の権利を勉強するにはすごく良いかもしれない。起業する時に絶対役立つ RT @zaki50: @myb1126 労組作ったら今まで以上に余分な時間が必要になるとしか思えないんだけどそんなことないのかな
  • 09:09  確かに独立するより骨折り損な気もする RT @zaki50: @myb1126 労組作ったら今まで以上に余分な時間が必要になるとしか思えないんだけどそんなことないのかな
  • 09:07  はい!労組の加護の元、自分の今やりたいサービスとかあれば、ぜひ実現して下さい。もちろん、それで食えるかどうかのストレステストも兼ねてね RT @myb1126: 労組作るとかもおもしろそうだけど、取りあえず副業でご飯食べれるようになるのが先か。
  • 09:03  RT @sohbunshu: ダメなベンチャー社長:美人の秘書を連れて歩く、ひげを生やす、スリッパで会社を上がる、赤いネクタイを使うなど。昔のベンチャー投資家は結構しょうもないことをみて投資の是非を判断する。しかし、財務諸表やビジネス・モデルのチェックよりも当てになる。不思議だ。
  • 09:02  せめて Win7 いやWin8 と言って欲しかったw RT @kenya888: @himamura うそですw
  • 08:56  へ〜! RT @EDAExpress: Freescale SemiconductorがMediaTek 、Zoranらを特許侵害で提訴(EETimes) http://t.co/VueuuMJF テレビ向けチップ関連で。 #semi
  • 08:47  メモ:ターミナルモードの将来:【東京モーターショー11】スマホナビを車載モニターに表示して操作可能に | RBB TODAY http://t.co/jPw1Pi29 #MeeGoJP #TizenJP
  • 00:54  と言う事で、お騒がせしました m(__)m 笑って許してw RT @l_b__: @himamura ごめんなさい、見てなかったッス。わーい。
  • 00:51  リンク先見たw? RT @l_b__: AMDはARMチップ作ったこと無いんでしたっけ RT @himamura: やられた! orz RT @MIBkai: 【速報】AMDがARM事業に参入。... http://t.co/EryWYewG
  • 00:44  子供より楽しそ〜w RT @kanzmrsw: 激写されてた。:TAKE's photos - http://t.co/nD43c8Eb
  • 00:42  何を血迷た? RT @Pink_Cloud_: ネットブック用にChrome OSのUSBブート環境を作成中・・・
  • 00:40  やられた! orz RT @MIBkai: 【速報】AMDがARM事業に参入。今後、Bulldozer の製造見直しについても踏み込む予定。Zambezi はディスコンで、K10系の新型を製造する予定。 http://t.co/EryWYewG
  • 00:36  RT @hellotsukuba: ニュースBOX:つくば市・線量測定器貸し出し /茨城 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/9Mvb8cJv via @mainichijpnews #つくば
  • 00:35  今年の自分を振り返るために!:「Twitter解析ツール15種比較レビュー(2011年版)」 http://t.co/CvSlW7Oc

Powered by twtr2src