2011/10/05(Wed)

  • 23:58  ぶちょ〜 と呼ばせて! RT @cat_kaotaro: でもいいな。Linaro 女子部。まず名前がかっこいい。しかも本家はロンドンとか。
  • 23:55  2人は確実だと思ってるwスイーツ付きだと3人ぐらいはw RT @cat_kaotaro: 部員集まるかなー。。(深刻) RT @himamura: まず、Linaro女子部を作って、勉強会開いてチュータはザクザク
  • 23:54  Beagle、panda持参で! RT @androidsola: @tomo_watanabe @himamura @bols_blue @cat_kaotaro @noritsuna @pakuqi そもそも雪玉の数がね...
  • 23:53  まず、Linaro女子部を作って、勉強会開いてチュータはザクザク
  • 23:48  RT @bols_blue: チューター3号 @cat_kaotaro: チューター2号 @himamura: RT : UST担当。 @noritsuna Linaro勉強会で、 @pakuqi SnowBallハンズオン @androidsola がチューターで!!!
  • 23:42  兄弟揃ってわるものだな〜
  • 23:39  RT @cat_kaotaro: チューター2号。 @himamura: 了解 ETの後ぐらいで! RT @noritsuna Linaro勉強会で、 @pakuqi せんせがSnowBallハンズオンをやってくれるらしいですよ! @androidsola がチューターで!!!
  • 23:37  いい情報だ! RT @noritsuna: @bols_blue 今はPM系とDevTree系で、あとはグラフィック(MALI)をやりたい見たいです。その次のフェーズは、そろそろ、ユニファイドに向けて、各SoCベンダーが実装したコードをまとめ上げるってのをやりたい見たいです。
  • 23:35  了解! とか言ってみるw ETの後ぐらいで! RT @noritsuna: @himamura ということで、Linaro勉強会で、 @pakuqi せんせがSnowBallハンズオンをやってくれるらしいですよ! @androidsola がチューターで!!!
  • 23:29  おれ、北京で牡蠣あたって家族4人で1ヵ月死んでた。1週間経ってやっと病院までいけた RT @noritsuna: @hidecheck まぁ、大丈夫です。当たった二人も、最初2日はベッドとトイレの行き来で、その後たったの一週間もがき苦しんだだけに、死ななかったので・・・
  • 22:10  11.11の予定みたいですがw http://ow.ly/6O3ny @shkoga: @noritsuna @himamura @tetsu_koba 組み込み機器が、全てネットワークブート&オン・ザ・フライファームウェア更新対応になればよいと思うですよ。
  • 20:53  何を他人ごとのようにw 仲間! RT @shkoga: @himamura @noritsuna @tetsu_koba @nekomatu そのペースに付いていかなければならない人達は、さぞや大変でしょうねえ(ぼうよみ
  • 20:52  なるほど、NFCを使ったこういう検針の方法もあるのか! http://t.co/BHODJIGN #AndroidJP #QtJP
  • 20:45  それで月一 なるほど! RT @noritsuna: @tetsu_koba @nekomatu ええ、着実に本家に食い込んでいるようです。。。が、そのぶん、devtreeとかアップデートが激しく、それに影響されて月一アップデートな状況に・・・(ノД`)シクシク
  • 20:43  @noritsuna 若い人の件は別にしても、yapf じゃない人もLinaroに気づきだしてるのはありがたいです。 Linaro+MeeGoが無くなったのでw 今のうちにLinaroの国内地固めをやりたいです。 #LinaroJP  [in reply to noritsuna]
  • 20:38  @noritsuna ムチャぶりの2台も動いてるようだし、Linaro勉強会企画しますか〜! どうせ来るメンバーは #yapf だろうけどw #LinaroJP  [in reply to noritsuna]
  • 20:31  バイオクラスタの記事: http://t.co/5NeJHaF6 http://t.co/Tu3uYLtg http://t.co/Mvc3jwaU http://t.co/lUUHN98T http://t.co/Y5DRVlVi http://ow.ly/6NXVe
  • 20:30  この当時のCPUでこんなもんだから、来年出る ARM CPUで同じ事やったら、卓上なわけですよ 「63年かかる分子動力学計算を2週間で」http://t.co/7RxfmKOE
  • 20:17  もしそのクラスで遊びたいなら http://ow.ly/6NXcm がオススメ! 昔々、SPARC Station5は110MHzでメモリー64MBで喜んでたw RT @sugn74: @himamura 日本はH8ばっかりなのでうーん。
  • 20:11  Linaro+MeeGoが無くなって、Tizenの状況がわかるまで暇なもんでwww 今のうちにLinaro勉強会か! RT @chachaki: 暇村さん方面から消費電力の低いARMを熱く推す声が聞こえる
  • 20:09  BeagleBoardは安いよ。デジキーで買えるよ。開発環境はLinaroにもあるし RT @sugn74: ARMなCPUの無料開発環境気になってきた
  • 20:04  @cooseezzz あ、援助の件は半分冗談ですからw ただ、いずれにせよ今になって思うと個人的には、MeeGoは捨てなくても良かったような気がしますが、覆水盆に返らずと言うか、後の祭りと言うか orz  [in reply to cooseezzz]
  • 20:01  ブレードタイプも出てきます!クラスタはCPU間のネットワークが命だからスマホは無理かも @sugn74: @himamura なんとゆー素晴らしい。主にスマホ用でしょうけど、スマホクラスタにして計算機にするって事もできそうですね。あ、でも、CPUそのまま使った方が安いか・・・
  • 19:56  来年はTI、サムソンCotex-A15 DualとかnVidiaからQuad CPUとか出るわけですよ〜 その上、GPUとかも使えるのよ RT @sugn74: @himamura なるほど!電力当たりの計算量は気がつかなかった。なんと将来性のあるCPU・・・
  • 19:50  絶対スペックでは負けるけど、消費電力当たりの計算値は高いのよ だから、研究室に空調、電力設備なしで計算サーバーが置けるのよ RT @syuu1228: 個人的にはまだARM鯖はピンときてないな。まだ色々足りない気がするし
  • 19:47  クラスタ だったのねw iPhone壊したように何かやるのかと思ったよw RT @noritsuna: ゆえに、あのpandaクラスタ作った。
  • 19:41  ぜひ #LinaroJP 付けてね! RT @noritsuna: @nekomatu 聞きたいことがあれば、答えられるかもしれませんので、ドンドン聞いてください。<(_ _)>
  • 19:40  え?私の活動を知らない orz ショック 。゜(●'ω'o)゜。うるうる RT @nekomatu: @noritsuna なるへそー。全くウオッチしてなかったのでthxです
  • 18:49  MSからの資金援助 RT @cooseezzz: 何のためにMeeGo離脱したんだろう RT @WirelessWire_jp: ノキアLinuxベースの低価格端末向けOS「Meltemi」を開発 - WirelessWire News http://t.co/HpHE5Ejo
  • 18:48  @himamura Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから4443つぶやきポイントを獲得しました。現在4010つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/0OLVzJ0q
  • 18:10  ARM系のサーバーも来年あたり出てくるかな RT @syuu1228: @himamura ぃゃ、別にx86に拘ってる訳ではなくて、最近はサーバ周りを弄っているので、何かネタとかバイトとか何らかの大義名分があれば触りたいんですけどねぇ。
  • 17:27  まあ、それを正していく団体ということでw RT @nekomatu: LinusはARMがうんぬんということも言ってるので良好な関係かは不明 http://t.co/NcHvpzUQ
  • 16:57  そうそう、ARM版 MMX 今で言う SSSE3 かな? RT @nekomatu: @syuu1228 ARM版SIMD命令
  • 16:56  @syuu1228 x86に飽きたらぜひ!  [in reply to syuu1228]
  • 16:55  その集団で出しているコードです。カーネルだけでなく、GCC等のツールやubootも含まれます。NEONでライブラリの最適化とかRT @syuu1228: @himamura ん、コードのツリーとかじゃなくて人なの?
  • 16:53  ARMに特化したLinuxの開発集団です! RT @syuu1228: Linaroに興味あるか、とか聞かれても、Linaro自体がなんなのかが理解できてない件。
  • 16:52  来年のOSCではしゃべってもらうw RT @noritsuna: 犯罪者予備生です!(キリッ
  • 16:50  見てたw? ぜひ! RT @noritsuna: ん?雪玉を送りつければいいのか?
  • 16:33  これは凄い!他社もマネしなきゃ!:CEATEC会場からUstreamで情報配信するパナソニック -AV Watch http://t.co/Dp7085iA via @avwatch
  • 16:24  Win8があるので、Linuxubuntu)、Androidに統一が必要なんです。 RT @daemon1995: @naota344 p-boot, u-bootじゃ駄目なんですかっ!?
  • 16:21  RT @linaroclub: LinaroのUEFI BootArchitectureについて http://t.co/3UUmpzRZ #LinaroJP
  • 15:57  楽しそう! 完成したら、本が一冊書けそうですね! RT @robo8080: 次はこれを #mbed で動かす。 http://t.co/EhTBjIAU
  • 15:53  UEFIは別にしてもBIOS的なのは考えてる。Win8があるでしょw RT @syuu1228: ぇ。そうなの?“@naota344: LinaroでUEFIの話でてるけどARMにものるのん? [(学生|若手)のカーネルハッカーグループ作る。興味ある人募集]”
  • 15:26  @kwatada 聴診器みたいに大きくなくて、普通のシンセのツマミです。吸盤が付いていて、ぺたっと貼ります。  [in reply to kwatada]
  • 15:20  そうそう。ぺたっと貼るゲーム用のパッドとかもあるでしょ?あんな理屈みたい RT @kwatada: @himamura 聴診器みたいに当てて回す事ができるのですか? それは良さそう。 
  • 15:19  あれは、濡れが悪い例だと思いますw RT @kwatada: @himamura そうなんですか・・・・もしかして、宇宙産業用のアピールだったのでしょうか? 
  • 14:51  宇宙用のハンダは付けはまさにこの丸だそうです。NECに数人しかいないそうです。TVでみたのはオバちゃんだったw RT @kwatada: こんな丸い半田は見たことない・・・   ということにしておこう ^^; http://t.co/zQxY7Yl9
  • 14:48  たしか、ぺたっと貼るツマミはあったような。スライドは見たこと無い RT @kwatada: @apulo_ そうですね。ソフトシンセ系のバーチャルなつまみも良くできているとは思うのですが、リアルなつまみにはかないませんね。
  • 14:48  スマートソーシャルTV あ、ベタですなw RT @kwatada: スマート○○、ソーシャル○○が今風。 いろいろ組み合わせてみましょう。^^;
  • 14:37  ほ〜!こんなのあるんだ!au/UQから国内版が出ると良いな〜:iPhone 4WiMAXが利用できるケース「KWF-B2500」韓国で登場 http://t.co/sLgWHlNL
  • 14:10  うん、全然来なくなったw もう、Tizenはオワコンw? RT @windhole: Tizenのメーリングリスト(General)の配送が止まってる?
  • 14:06  んじゃ、明後日に幕張SmartTVセミナ会場で! RT @kinneko: 明日明後日は主に幕張方面におります。x86 Android 3.2のタブレットは持ち歩いている予定です。そうそう、明日の夕方は秋葉原に戻ってます。
  • 13:23  #TizenJP RT @tizenjp: RT @tizenexperts: Ixonos supports the #Tizen Linux Operating System http://tzn.bz/h
  • 12:45  RT @jksoft913: ブログを更新 mbed/ARM活用事例: 世界で利用の広まる組み込みマイコンを理解するために http://t.co/psQ4ZSUA
  • 12:07  どうせ、どこも開発費無いんだから、「これで我慢せい!オラ〜」と。ARM系のタブレット10インチで2〜3万で、20インチで5万なら使えると思えるのだが。そして、ディスコンになっても替えも出てくるだろうし RT @kinneko: @himamura デザインが...
  • 12:02  Tizenは追っかけたいが、もう、おじさんにはHTML5を追っかける体力はない orz RT @tizenexperts: 20 Great Uses of #HTML5 Techniques http://tzn.bz/f #TizenJP
  • 11:56  やっす〜!ちょっとしたデジタルサイネージならこれで十分じゃん!:レノボ、実売5万円前後でグラフィックス統合型APU搭載の20型液晶一体型PC | RBB TODAY (デジタル機器、デスクトップPCのニュース) http://t.co/gES30Is7 via @RBBTODAY
  • 11:54  ですです!本家はx86しかやってないから、ARMやるならちゃんとGP周りのチューニングが必要そうですね RT @androidzaurus: @himamura これですか。Python版のクライアントがあるんですね。 http://t.co/QMOC4dxu...
  • 11:46  よくまとまっている: IntelのメモリロードマップにDDR4がない理由 http://t.co/wjSz9d7q via @pc_watch
  • 11:27  RT @taguchi: BBCが指南する、プロっぽく映像を撮るための5つのステップ - http://t.co/27QKzgW8 via @taguchi
  • 11:19  WiMAXテザリングすると速攻なんです。だって、テザリングがメインだんだもんw RT @kenya888: なんだEVO電池もたないとか言われてるけど感覚的にはN900と変わらんわ全然問題ない(ぇ
  • 11:07  Tizen Journal 紙が更新されました! http://t.co/p0oBPEJ1 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ritanila @e8johan @buckeyebillus @beber_ @tizenexperts
  • 11:03  MeeGo/Qt Journal 紙が更新されました! http://t.co/orqW0LcJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @maxipein @qtjapan @rikku28 @moguriso @realnorth
  • 10:52  あ〜 確かにモヤモヤ系かもしれないw RT @kinneko: そういう意味では、少人数で飲みながらプレゼンありの「もやもや」のやり方は結構イケていると思う。
  • 10:37  宴会ネタだよねw RT @kinneko: @l_b__ Ust/tweetありは無理。せいぜい宴会くらい。@himamura @boonies
  • 10:22  いちおう、JPEGマルチゾーンならOMAP3で動くらしい RT @androidzaurus: @himamura クライアントはWindows .NET + Flash。がくし。
  • 10:21  暇村の回覧板 紙が更新されました! http://t.co/NZ0kjY70 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kshoji @tatsu_hira @androidsola @310_311
  • 10:00  デモには十分使えそう。クロスコンパイルするとクライアントはARM系(Beagle,Panda等)でも動くかも?らしい。:オープンソース(GPL3)のデジタルサイネージソフト Xibo http://t.co/MT7zQMxc
  • 08:53  なんぼでもあるぞw RT @boonies: 中国や台湾からボードを引っ張ってきて…な話はネタとしては良く取り上げられるんだけど、リアルにやってみた!な話やその結果こんな苦労があってね…な話をたくさん聞いてみたい。
  • 08:15  SBMの法人営業部が頑張ってる RT @tetsu_koba: 最近業務にタブレットを採用という記事をよく見かけるようになったけど、それらの記事を読むとほぼiPadの話だな。

Powered by twtr2src