2009/12/02(Wed)

  • 22:22  なるほどね!?RT @adakoda: たっ試されてる! 答えはCLOAD RT @tao_gaku @adakoda ピーガラガラガラー(モデム音じゃないよっと)  [in reply to adakoda]
  • 22:13  @tao_gaku 会社、近所じゃないですか〜!たぶん300m位かな。
  • 21:06  そう、もう、12月だよ〜!帰宅部もちゃんと部活やらなきゃ〜 RT @hermit4: え、あれ、そういえば、今月から帰宅部だったはずなのになぁ。おかしいな。
  • 20:57  え〜かわいそうに〜。なぜに代弁www?手が離せない?缶詰? RT @smitsuoka: @hermit4 ダメ だと思う・・・いろいろと
  • 20:49  @hermit4 Android帰宅部は、ちゃんと残業なしで帰って、家でAndroidと戯れてるかな?  [in reply to hermit4]
  • 17:05  ?本人が、担当してたから止まったとか?RT @esmasui: LTのときもビデオまわってた気がするんですが何故ないのだろう、、 RT @hermit4: でも、あのトークもよかったので、動画が欲しかったですよね。RT @himamura: キタ〜!  [in reply to esmasui]
  • 16:58  キタ〜!?RT @hermit4: のりつなさんの勇士発見。今日はつぶやいてばかりで仕事してないねとかいわないように。現実逃避してる際中なので。http://bit.ly/7PeF09  [in reply to hermit4]
  • 14:33  まさか〜!?RT @mtei: @himamura てっちゃんだったとはしらなかった。  [in reply to mtei]
  • 14:31  ?勉強になりますた!RT @gabu: 社会人1年目にテストデータを作る仕事を任せられた時に「最強のテストデータ作るぜw」とか勝手に思ってた。これだったのか。へぇ。 via: あなたが評価されない、たった一つの理由。「嚢中の錐」 http://bit.ly/4DQ2zt  [in reply to gabu]
  • 14:14  鉄分補給。京王線新宿駅にて http://twitpic.com/rstoj
  • 13:16  おいらも探すと、HD6800と64k DRAM、256K DRAMあたりが発掘されるはずなんだけど。RT @ktakemaru: なんと偶然にも手元にMC68000が。http://bit.ly/5BN31Q
  • 13:03  昔68000が出始めの頃、68,000円だったな〜
  • 11:46  うちの両隣も研究所勤めだし、校区内にはうようよいますw。だいたい、挨拶もしないんだよね〜 RT @yshibata: @himamura あぁ、やっぱりそうなりますよねw 親しい人でも、両親とも産総研っていう人がいたりして、大学内では言いづらいです。
  • 11:36  PTAとかね〜大変よ〜。そういう人の奥さんも両極端だから〜w RT @yshibata: つくばのあたりだと、親が産総研の人がちらほらといるので、大学とかではあんまり言わないようにしてますが。。。
  • 11:16  @ktakemaru 取り敢えず、クローンだとコンテンツ側で混乱を招くので、ARM版正式Flashが出てからと言う事になります。  [in reply to ktakemaru]
  • 11:14  あれ?ななんか、女子じゃない「ひよこ」さんがいる!RT @googlephonenowa: とりあえず女子部リストを作ってみたなう。抜けていたらすみません<m(__)m> http://twitter.com/googlephonenowa/jyoshibu
  • 11:10  では、そういうことでw!RT @l_b__: ならJavaScriptから扱えるようなフレームワーク作れれば勝つれますね。 @kojira:
  • 11:08  正解!RT @ktakemaru: SH4AL-DSP + CortexA8 が正解? アーキテクチャが違うマルチコア RT @chobichan: 両方のコアを搭載しているみたいですよ。アプリケーション側はA8だと思います。なのでAndroidとかも。
  • 11:07  まさにその辺の仕事をしています、Wintel以外の要望が色々な理由で多くなっているのですよ〜!RT @ktakemaru: 国内POS市場はWintelで90%以上。デジサイはその近傍の市場なので注意。早めの対応が必要。 @himamura:
  • 11:04  @nhoriuch 間違いますた。  [in reply to nhoriuch]
  • 11:01  ARM版も出る予定ですよ。i.MX51用が最初だと思いますが。RT @l_b__: あ、ChromeOSはx86だから使えるのか。ARM版だとばかり思っていました...@kojira:
  • 10:59  すみません、私はハード供給の立場なので、そういう話を聞いたというレベルでしかないです。RT @takeki: @himamura 訴求力も1桁違う・・・といいんだけど、実はそうでもない? *Tw*
  • 10:58  45nプロセスで復活とか!やっぱCortex-A9でリベンジして欲しいかな!RT @nhoriuch: キャズムを超えられずにフェイドアウトしたものがいかに多いことか。 タイミングも重要な要素です。 ああ、Excalibur ・・・ @himamura:
  • 10:56  ARMフォーラムでDocomoの人が喋ってましたよね。ブロック図にARMと書かれていた。RT @ktakemaru: はい。 SH-Mobileって言っているのに、ARM。  RT @chobichan: 本当にルネサスはCortex A8を採用したんだ、、、。
  • 10:50  Wintelはどこでもやっているので、ARM系+Flash on Linux系(Google系)OSで攻めていきたい。 RT @ktakemaru: Windows+Flashで占領が完了しつつある?という気がしています。 RT @himamura:
  • 10:37  あんまりビジネスアイデア出さないでよねwww〜 RT @kojira: つまりChromeOSでその辺を簡単にするフレームワークを作れば勝つるってことかな RT @l_b__: でもAndroid ならセンサーAPI など物理層と繋ぐ仕組みがあるんで
  • 10:36  動画だと機材の準備、撮影、編集と時間と金がかかり、同じ長さのコンテンツを作るのに桁が一桁上がってしまう。RT @takeki: @himamura 動画も製作コスト結構下がってきてる筈なんだけど、デザイナとは人種が違うんですかねー *Tw*
  • 10:34  結局Linuxレベルでのドライバー作らなきゃいけないから、その差は無いに等しいと思います。RT @l_b__: でもAndroid ならセンサーAPI など物理層と繋ぐ仕組みがあるんで面白いことが簡単に実装出来そうですよ。? @kojira: @kinneko:
  • 10:25  当たり!そのためにChromeOSに一生懸命なのです!RT @kojira: そう考えるとサイネージ向けなのはむしろWeb系に優しそうなChrome OSかもしれませんね。
  • 10:24  現在デジタルサイネージは、まだ、インタラクティブな世界まで到達していません。よって、そのためにFlashは必要とされていない。動きのあるコンテンツのためにだけ必要とされている。Web系デザイナーがコンテンツを作る為。
  • 10:21  空目してくれたらラッキ〜。だから組み込みで包含しようよ〜 RT @ssci: Androidには女子部があるらしいが、Arduinoには無い? #embedded_jp
  • 10:19  いや、デジタルサイネージのトレンドですね。MIPS捨てたのもそういう理由(Flash関係)からです!RT @kinneko: でも、Adobeをサイネージでもスタンダードにするのはイヤだな。
  • 10:13  私もWeb系じゃないのでよくわからないのですが、「使えない!」(キッパリ)言われました。バージョンが低いそうです。RT @kojira: Flash互換のGnashってまだ使いもんにならないんでしたっけ? RT @kinneko: @himamura
  • 10:11  キャズム」知らんかった。ググってみた。勉強になった! http://ow.ly/HGqW
  • 10:09  ARMフォーラムでは既に最適化していると言ってたです。取り敢えずCortex-A8 シングルコアでもリリースされると思います。RT @takeki: @himamura そうなるとFlashがどこまでマトモに動くかですね。でも出てくるの来年後半かorz *Tw*
  • 10:07  私もライセンスの件はよくわからないのですが、ARM系はブラウザに取り込まれていくと思ってるんですが、今後もライセンスが必要なんでしょうか?RT @kinneko: @himamura adobeにライセンス払うより、広告用の専用ラッパー処理プログラム作ったほうがいいかも(^^;。
  • 09:58  @kinneko 折り込み広告の様に各地方で独自にコンテンツを作る必要があり、そのデザイナーのほとんどがWeb系なためFlashが必要なんです。(必要とされている!)  [in reply to kinneko]
  • 09:52  動きのあるコンテンツに必要なんです。まともに動画を作るとコストがかかるという事みたいです。RT @kinneko: インタラクティブでない看板ならそれでいいんじゃ? RT @himamura: 本当にそうなんですか?RT @Hata_Hikaru: Flashは不必要
  • 09:50  @takeki 動画のデコードはそのクラスだと必ずハードIPが入っているようです。Flash PlayerはARM+NEONでブン回すことになるようです。  [in reply to takeki]
  • 09:22  そうですね。TIでもFreescaleでも富士通でもNECでもCortex-A9(or A8)の2コア以上を使ったSoCなら大丈夫です。RT @takeki: @himamura i.MX51の次世代って言ってたヤツですかね。ETで現行は展示してましたケド *Tw*
  • 09:00  面白すぎ。?RT @android_info: News: 344 Android vs iphoneよりも熱い「ベライゾン vs AT&T」の広告バトル - マイコミジャーナル by http://bit.ly/84MDD7  [in reply to android_info]
  • 08:44  ?RT @chachaki: [B!] 歴史に学ぶ http://d.hatena.ne.jp/Zekuh/20091130/1259587990 日本の半導体全盛時代を思い出してみる - おっさん半導体エンジニア  [in reply to chachaki]
  • 08:33  カッコえ〜!?RT @tokoya: @dennon_no_kouba たぶんこれ。http://analog-synth.jp/yamashita/j_photo_md.html  [in reply to tokoya]
  • 02:08  それBCじゃなくてマーベルだべ。RT @2Artikel: え?そうだったんですか?PXA250の時は割りとすんなり買えそうでしたよ。買いませんでしたが
  • 02:02  BCには上から下まで友達がいるのに、ここのICだけは手にはいらんな〜台湾から横流しするか。RT @2Artikel: 夢はXAUIモジュールを使った光一本です。 http://ow.ly/HxZE
  • 01:59  @2Artikel すんません。風呂入って寝ようと思ったら、目がさえて、今、焼酎飲んでます〜。あれと、それを付ける事も可能なんですよ〜。たぶん、Nの方が本命になると思います。FはAndroidで遊ぶにはメモリーが足りない。  [in reply to 2Artikel]
  • 01:56  Androidは女子部が盛り上がってるけど、組み込みにも女子部が必要か〜?! #embedded_jp
  • 01:49  mips系でデジタルサイネージプレーヤーを作っていましたが、ARM系に鞍替えしました。ARM系でもフルHDの動画再生やFlash Playerの表示が来年はできるようになりますよ。RT @takeki: @himamura よくふらっしゅふらっしゅ念仏のように言われるんですが
  • 01:45  RT @HAFT_info: NECエレクトロニクス様のHPにおいて、 #ET2009 の展示レポートに「EMMA Mobile 1モジュール展示」と「Androidによる3.5G通信モジュールを使用した音声通話のデモ」が掲載されました。 http://ow.ly/HrMF
  • 01:01  @tao_gaku @n_aoi 今も昔もネット上では凄い人たちと出会えるけど、リアルな派遣さん外注さんで凄いと思える人になかなか出会えない。ネットは重要だと思っています。  [in reply to tao_gaku]
  • 00:55  @2Artikel よし、わかった、チャットになっちゃったので、後はメールで!でも、今日はそろそろ寝ます。なんか、楽しい夢を見そうw  [in reply to 2Artikel]
  • 00:53  と言う事は、3CCDでRAWでHDDに取り込むのかな?RT @2Artikel: メモリー記録タイプのカメラは多いのですけど、解像度が低かったり記録時間が短かったりするので、ソコが使いづらい時があるんですよ。 RT @himamura:
  • 00:50  んじゃ、サンプル聞いとくけど、すぐ使う?RT @2Artikel: いいんですか?RT @himamura: いや、研究開発なんて、失敗してなんぼのもの。遊ぼうよ!
  • 00:43  いや、研究開発なんて、失敗してなんぼのもの。遊ぼうよ!RT @2Artikel: @himamura え?コネあるんですか? やや、でも、プライベート開発なので萎縮してしまいますね。
  • 00:42  @himamura ところで、何で高速HDCAMに興味があるの?確かに私も欲しいと思っているんだけどw  [in reply to himamura]
  • 00:40  ご期待下さいませ!ついでに、AndroidでDSを狙っています!RT @Hata_Hikaru: @himamura おおー、ATOMより安いってのは魅力ですね。手を出すかな?(笑)来年モデルと言うことで。
  • 00:38  コネある?今、カメラ関係もやっているので、その辺の購入も可能ですよ。RT @2Artikel: @himamura 当初の計画ではEX-F1に使われているCCDのMonoCromeタイプをSONYから買おうと思っていたんですけど、 http://ow.ly/Hwif
  • 00:35  @Hata_Hikaru ATOMの組み込みよりは安いですよ!いずれにせよ来年の夏頃には、そういうスペックのDSプレーヤーはリリースできると思います。  [in reply to Hata_Hikaru]
  • 00:30  え、なにそれ?HDのセンサはどうするの?とか、既にコネあるよ!ハイスピードに興味津々!RT @2Artikel: @himamura 確かに、確かに!やりたい事いっぱい いっぱいですよ。 3CCDハイスピードHDCAMとか、プリズムゲットしちゃいました。
  • 00:28  @Hata_Hikaru よくわかりました!一応、組み込み分野では来年ARM系のCPUであれば30fpsでの再生は可能になると思います。フルHDは難しいですが、720pまでは問題なくなるともいます。  [in reply to Hata_Hikaru]
  • 00:25  @2Artikel 3Dディスプレイ関係とか、4K2Kとか、RF4CEとか・・・むにゃむにゃ・・・むにゃ・・・とか  [in reply to 2Artikel]
  • 00:18  これでも、やる人がいないので、押さえてるんですよ〜、やりたいこととやらなきゃ行けないこと山積みですw〜RT @2Artikel: @himamura 何か猛烈にハイペースな気がしますが(^^;、パイプライン式で考えれば今からフェッチして丁度いいくらいかもしれませんね。
  • 00:16  だって、何か新しいことやりたいじゃん!RT @2Artikel: 「よし、」って ちょっ…え!? RT @himamura: よし、ちょこっとトライしてみるか!
  • 00:14  @Hata_Hikaru なるほど〜!私が聞いていたのは、プログラマは少ないけど、Flashが使えるデザイナーは全国にいるので、コンテンツを作りやすい(安く作れる)と言う事を聞いていたので、必須だと思っていました。  [in reply to Hata_Hikaru]
  • 00:05  全容がわからないのですが、本当にそうなんですか?RT @Hata_Hikaru: スタンドアロンデジタルサイネージプレーヤーにFlashは不必要と言うことがわかった。 あちらで情報くれた方達、ありがとう!
  • 00:03  よし、ちょこっとトライしてみるか!RT @2Artikel: やりたいですね〜ウチだとカップリングっていう機械部品にも使えそうなんですよ。RT @himamura: 欲しいよね〜やりたいよね〜
  • 00:01  会社を作ってすぐの頃、社員3人に対してパソコン通信で知り合った人が2人入って来た。RT @n_aoi: 社員のほとんどがTwitter経由とか、そんな会社があっても良いかも(笑) RT @tao_gaku

Powered by twtr2src