2009/09/18(Fri)

  • 23:34  じゃあ、人数増えるかな? RT @kinneko: というわけで、9/29のOSSCのセミナは、@takeokaさんなどの取りはからいで、日本Androidの会のメンバは無償で入れることになりました。参加する方は、MLに流れた情報を持ってくるのをお忘れなく。
  • 22:12  ちなみに、Zii EGGも評価キットとして手に入るとしたら必要ですか?
  • 22:11  Zii EGG2使われているSoC(ZMS-05)とか、 http://ow.ly/pXip のモジュールとかEvaluation Boardとか、正式に手に入ったら欲しい人って居ます?連休空けたらミーティングします。あんまり欲しい人がいなかったら止めちゃうけど・・・。
  • 18:41  どおりで周りがうるさかった(^^)d RT @yoshi_rr: 今からは堺筋本町の竹取の隠れ蔵で飲み
  • 17:16  さて!直帰!
  • 17:09  Android用、本家RTMを導入。
  • 16:58  時間が無いので、退出。
  • 16:01  B-CASカードを供給(配給)してくれない・・・・ RT @junTMUG: 放送事業者はダメでしょうね。でも、機器メーカーは気にすることないと思いますが... RT @himamura: 放送は国家戦略だから、一度決めたら止めるって言えないんじゃないかな〜?デジタルラジオ
  • 15:56  わ、突然、予定外で、三浦さんが壇上に上がった。「AndroidSTB動向と今後の市場性」でプレゼン開始。
  • 15:54  放送は国家戦略だから、一度決めたら止めるって言えないんじゃないかな〜?デジタルラジオとかもそうだけど・・・・あ、これはまだ、本番じゃないか! RT @junTMUG: 実はデータ放送なんて誰も観てないから気にしなくて良いっていう話しはないんでしょうか?Legacyはどんどん切っ
  • 15:38  携帯電話にDLNAが載るだと!CE-HTMLって知らない!
  • 15:34  DLNA 1.0に向けて開発中。現在は1.5の認定を通っている。リモートUI(いろんな家電機器を制御する)が必要とされる。
  • 15:29  IPTV Forum Paase2の仕様がすすんでいる。今年のNHK技研公開でデモ。VODとの融合。
  • 15:27  IPTVとしては、ブラウザは重いのでWidgetsでの表示に移行か。日本で、データ放送の規格があるので、BMLは外せない。
  • 15:22  NetFront DTV Profile BML Edittionは国内800万台を超える出荷実績!
  • 15:14  ACCESSのDTV/IPTVソリューションのプレゼン開始。
  • 15:09  砂婦ショットイメージで歩損 ーー> スナップショットで保存
  • 15:07  InstantBootを使うと37秒 ーー> 9秒。 砂婦ショットイメージで歩損して、それを復元させる技術で高速化を実現。でも、普通にやっても、30秒を15秒まで高速化は可能だけど・・・・
  • 15:02  そういえば、HT03Aもブートが遅いけど、Androidの高速ブートとかあると組み込み機器では需要はあるのか?
  • 15:00  Linuxの高速ブートのソリューション「InstantBoot」のプレゼン開始。
  • 14:57  まあ、しゃべっている内容は、もんたLinuxとそうたいさないな〜。EMMA Mobile 1では、風川Linuxを使える。 http://ow.ly/pViq
  • 14:53  風川Linuxでは、インターピーク社の技術を導入している。
  • 14:46  風川Linux3.0のプレゼン開始。
  • 14:23  ニコニコ堂がプレーヤーの応用はオモシロイ。実験として、にこにこの開発サーバーに接続しているらしい。
  • 14:21  UIEジャパンの今後としては、デジタルサイネージにも応用していきたい。(提案内容が浅いな〜)
  • 14:15  この構造によりマルチプラットフォームの構成が容易に可能になる。XML+αの記述言語でUIを書く。サーバーが頑張る構造。クライアントは軽く・簡単。
  • 14:11  UIエンジンプレーヤー(GUI再生のシンクライアント)がメディアプレーヤーライブラリの上に付く。特徴としてサーバーサイドでUIが変湖言う可能。
  • 14:07  UIEジャパンのプレゼン開始。IPTVのGUI(NTTの光TV)を提供している。
  • 13:40  無料だし! RT @shkoga: @himamura 楽しそうなセミナーですね :-)
  • 13:37  次世代IP-TV/IP-STB開発ソリューション セミナーなう。
  • 11:56  新横浜にGo!
  • 09:41  nswPlayer意外で、おすすめのMusicPlayerってあります?Swiftと一緒に使うと、Notificationのベルが連続で鳴ると、再生がストップしたり、ハングったりしてリブートが必要になる。ついでに言うと、JPEGまで再生する!(爆) #ht03a
  • 09:06  牧場の収穫が終わた。
  • 08:15  朝からくだらん写真を http://yfrog.com/1655717765j
  • 07:10  メモメモ。RT @hmori: 同じ説明でも絵があると違うなあ。特にFigure 2Aは面白いな[EMC のための設計テクニック] http://homepage3.nifty.com/tsato/dtemc2/part2.html

Powered by twtr2src