2011/12/08(Thu)

  • 23:57  パッシブなジンバルだったら、結構自作のサイトありますよ。スタビライザーかな
  • 18:54  RT @wbs_tvtokyo: 皆さんは転職を考えたことがありますか?東日本大震災をきっかけに転職を考える人が増えていると言います。その理由は‥今夜の特集です。#wbs #tvtokyo
  • 18:00  @shohaga そういうことね〜。一般的に出場停止とか、廃部とかそういう事になるのに全然報道されないから。  [in reply to shohaga]
  • 17:59  @0guma なるほど〜  [in reply to 0guma]
  • 17:03  某 柔道関連の事件では、未成年で飲酒していた人達には何のおとがめもないのだろうか?全然報道されてないけど
  • 16:59  RT @phanect: そういえばQt Advent Calendarがない。 #qtjp
  • 16:49  RT @robo8080: Processing + #mbed + RCサーボで物体追跡の実験をやってみた。ある程度早い動きにも追従できている。 http://t.co/thom4nWi via @youtube
  • 16:30  そうそう、楽器って何で上手い人が弾くと良い音するんだろうね RT @Pink_Cloud_: マーチンのギター、さすが良い音してる。あ、弾いてる人が上手いからか。(笑)
  • 16:28  RT @takashi_hirano: LPCZone:NXP ARM LPCマイコン情報 統合開発環境(LPCXpresso IDE)はこのCode Red のこのページからダウンロードください。 アクティベーションしますと無料で128KBまでコンパイル可能になります。 ...
  • 16:25  RT @robo8080: MiMic for mbed、Android端末のFirefoxからも #mbed + RCサーボが動いた。Android端末から無線LAN経由でmbed使うのが簡単になりそう。
  • 11:06  Tizen Journal 紙が更新されました! http://t.co/p0oBPEJ1 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @alessandrofomm @alex_lopez11 @woutergevaert @eluckid @i_kiwamu
  • 11:03  MeeGo/Qt Journal 紙が更新されました! http://t.co/orqW0LcJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @lollood @slipkornsaad @qtjapan @qtexperts @isanechek
  • 10:22  暇村の回覧板 紙が更新されました! http://t.co/NZ0kjY70 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hdk_2 @androidzaurus
  • 09:45  読む価値なし RT @cnet_japan: IT業界の仕事を辞めたい?--次に進むべき10の職業 http://t.co/fwC8sQm7
  • 09:43  RT @kusawake: 日本の半導体産業の衰退のは、経営が技術音痴で投資規模が小さくEDAツールも買わず投資継続性もなくなったこと、、学会に権威主義が蔓延り世間知らずで時代遅れの実用性ない論文ばかりで学生の質も低下したことなど。ドイツ、フランスあたりは着々と地固め中。 ...
  • 09:43  やはり過大品質が問題なのか? RT @EDAExpress: 日本製品敗北から復活への提言:元サムスン電子常務取締役吉川良三氏(ZDNethttp://t.co/n86wf3og #semi
  • 09:16  RT @igarashitatsuo: 【議会】今日は一般質問です。「世界都市」に向けた都市間交流戦略、インターナショナルスクール、「学生起業都市」へのビジコンとつくばの起業家情報「つくば起業スタイル」といった提案。11時前くらいでしょうか。ライブ中継もあります! htt ...
  • 09:09  RT @Ohki: サンハヤトArduino本出すのか。 Arduinoスーパーナビゲーション しくみと応用テクニック http://t.co/4pHJebM6 http://t.co/Tzf5pjZ9
  • 02:07  え!カーボンの板ごときが軍事転用なんて:「炭素繊維の加工品、無許可輸出の疑い」 http://t.co/rZPgLUdR
  • 01:36  . @keisuke_n @ogochan 茨城って場所どこだろ?東海村だったらw 漏れてるってw
  • 01:33  DRAMにもやはりヒートシンクが必要? RT @nahitafu: 128Mバイトのバースト読み出しができる。それにしてもDDR2熱いなー
  • 01:31  @shkoga 要するに、HPC+NASのシステムではなく、PC一台ごとにストレージを抱いたクラスタシステム。そんな分散データベース?が必要とされているのか?みたいな。  [in reply to shkoga]
  • 01:29  @shkoga あ〜、イメージ的には昔、ゲノム解析に大量のストレージが必要で、かつ、演算能力も必要で、それら(演算とストレージ)をクラスタ組んで処理するようなシステム。人ゲノム解析が終わってそんなシステムの話を聞かなくなったけど、Bigデータとかにそういう考えが使われてるのか?  [in reply to shkoga]
  • 01:22  茨城ャバイョ━━━<(ll゜◇゜ll)>━━━!! RT @ogochan: なるほど、核実験云々のレベルとはまるで違うんだな。何桁も違うじゃん http://t.co/btrKL0Vi
  • 01:20  @shkoga すみません、乗りかかった船で申し訳ないのですが、話し相手がいないのでw。HDDにCPUを一個つけるような分散ストレージ(クラスタ)の応用例とか研究してるとこって知ってますか?コノ手のググるキーワードがわからない ^^;  [in reply to shkoga]
  • 01:15  x264 on ARM (パート2) http://t.co/0ni1sTVc #ARMjp
  • 01:10  @shkoga なるほど、でも、仮にOpenCVとか使ってアルゴリズムが決定すると即、FPGA化できるほど最近のFPGAはおてごろ価格で且つ大きくなってるからもし、手元に必要なら専用機になっていくような気もするのです。  [in reply to shkoga]
  • 00:58  @shkoga 物は言いようなんだろうけど、HPCってパーソナル・スパコンなんだろうか?演算もクラウドサービスの一つで提供される時代だけど、パーソナルに持つ必要ってあるのだろうか?PCクラスタってもう死語なんだろうか?色々わからなくなってきた
  • 00:47  @shkoga HPCってググるとそういうシステムやサービスを提供している会社が結構存在しているのに驚いた。まあ、昔で言う「PCクラスタ」の名前が変わった感じだけど。でも、いずれにせクラウドではない演算サーバーは必要そうですね!  [in reply to shkoga]
  • 00:45  なるほど! RT @shkoga: @himamura いえいえ。たとえば、  http://t.co/xd4mKujG のアプローチも、これまでは、「まっとうだけど現実的な処理時間で対処できない」領域だったところを、「身近になった HPC」で取り組んでいる一例だと思います。
  • 00:44  いやいや、しかも息子からw RT @Lionas: 色々と気苦労がありそうなw
  • 00:43  RT @s_osafune: VGAコントローラには現在のFPGAで必須になる技術的要素があらかた入っているので研修にも記事のネタにももってこい
  • 00:41  そうなんですよ。で、色々妄想を膨らましてるんだけどw もしかして最近のトレンドから外れているのではないかと思って RT @shkoga: @himamura 今こそ HPC!計算パワーが上がって、色々と、これまでの前提が変わってきているので、面白いと思ってます。
  • 00:40  うちなんて「xx時にお迎えお願いできますか?」ってメールを受けるとアッシー君に変身するんだぜ! RT @Lionas: うちなんて、ADK無くてもメール投げたら飯と風呂と雨の日は駅までお迎えがくるんだぜ。その代わり給料無くなるけど
  • 00:38  みんなで監視w RT @ktamura777: セキュリティは?w RT @himamura: なんと!実用的な! RT @sekitoba: ADKつかってTwitterのDM受けると風呂沸かしボタンおすようにしてみた。 http://t.co/5V2cKbKO
  • 00:37  いや、逆にHPCって言葉が流行ってたのはこの頃じゃないかと RT @shkoga: @himamura よく見たら、2006年の出版なので、だいぶ古いですね ;-)
  • 00:34  お!!! これは別の意味で面白そうだ! 英語読めんけど orz RT @shkoga: @himamura HPC (High-Performance Embedded Computing)  http://t.co/3mRkpYpf
  • 00:32  なんと!実用的な! RT @sekitoba: ADKつかってTwitterのDM受けると風呂沸かしボタンおすようにしてみた。 http://t.co/5V2cKbKO
  • 00:29  最近、HPCって言葉を聞かなくなったんだけど、こういうのって自前で持たずに「クラウド利用」って言葉にすりかわったのかな〜

Powered by twtr2src