2011/09/20(Tue)

  • 21:57  @himamura Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから3020つぶやきポイントを獲得しました。現在2717つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/0OLVzJ0q
  • 17:28  組み込み向けの練習って感じですw RT @jr0bak: @himamura @kinneko ホントはbusyboxベースなユーザランドを想定してるんだけど,作るの面倒くさいからdebootstrapしたツリーにbusyboxを上書きインストール.
  • 17:20  busyboxのこと? 新しいファイルシステムにインストールしたいからなんだけど、別の方法があるの? RT @kinneko: @himamura ん?なんでパッケージで入れないの?
  • 16:37  debootstrapを使ってrootファイルシステムを作った。busyboxのソースをD/Lしてmakeして新しいファイルシステムにインストールできたような気がする。
  • 13:04  @kinneko TX-50でとりあえずdebianが立ち上がった。もう一個のEtherは認識せず。モニターも認識しない。GUIはソフトで書き換えてる割には十分使える  [in reply to kinneko]
  • 12:18  @kinneko TX-50でGUIモードでインストールしたら、はなっからぶっ飛んだでござる!CUIでインストール中  [in reply to kinneko]
  • 11:59  ぶひ、無線LANが認識されていない orz
  • 11:57  ですよね〜!仮にubuntuと同じアプリが入ってたら、私もやっぱりubuntu使うと思う。ChromeOS的な、軽いOSと言う訴求ポイントで生き残るしか無いのか? @kenya888: @himamura 日本語が使えてアプリが揃っててもみんなUbuntu使う #MeeGoJP
  • 11:53  よし、インストール終了! 立ち上がった! 初めてのDebianGUIUbuntuにそっくりだ!
  • 11:48  そうそう、TX-50の場合グラフィックスのドライバーの件が重要。今回はとりあえず、Debianが課題なので。 RT @kinneko: @himamura Ubuntu動くならDebianにする必要はないんじゃ
  • 11:45  てか、シリアルポートも付いてるから、最初からTX-50でやれば良かったのかも!あ、でも普通のPCで予習は必要だな!
  • 11:43  え!グラフィックモードでやってるw だって難しそうなんだもん netinstでやってます。それにしても長いw TX-50行けそうですか! RT @kinneko: @himamura
  • 11:40  いや、勉強のため(って程ではないが)頑張ります!w 後でTX-50にも入れてみますw RT @kinneko: 都内ならお手伝いできますよ。RT @himamura: いやいや、普通にi386ですw それでもわからんから悲しかったw RT @kinneko:
  • 11:38  いやいや、普通にi386ですw それでもわからんから悲しかったw RT @kinneko: ほぉ。別にトラブるようなとこはないような。ARMとか? RT @himamura: 初のDebian。imageのダウンロードからわからんw。インストールもよくわからんw。
  • 11:34  やっぱりMeeGoもよく使われるアプリを入れた、DVD 一枚程度のディストリビューションを用意しないと普及しないんだろうか? #MeeGoJP
  • 11:32  MeeGoの問題点って、CD-ROM 一枚分のLinuxから、その後使いたいものをどうやって持ってくるかの情報さえちゃんとしてれば、良いということなのかしら? #MeeGoJP
  • 11:31  MeeGoが軽いっていう意味がわかるような気がしてきた。CD-ROM一枚でスタートできるのは良いのかもしれない。でも所詮、ChromeOS並の事しかできないけど! #MeeGoJP
  • 11:28  NetPCでDebianうまく行ったら、TX-50にもインストールしてみよ〜
  • 11:20  MeeGo/Qt Journal 紙が更新されました! http://t.co/orqW0LcJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @arnaudruth @bobduffy @n950
  • 11:16  ありがとうございます @andropenguin: http://t.co/jsgHfboN のインストールCDだと、i386amd64(64ビット)の両方に対応しています。 @himamura : とりあえず今回は元がDebianなのでこれじゃないとダメなんです
  • 10:50  いやいや、いい機会なのでDebianも勉強します(環境構築程度だけどw) RT @jr0bak: @himamura すみません.お手数お掛けします.
  • 10:45  なるほど、そうなんですね。とりあえず今回は元がDebianなのでこれじゃないとダメなんです RT @andropenguin: 昔に比べて簡単になりましたよ。Ubuntuだと、よく使われるソフトがまとめてインストールされるので、Ubuntuでもいいのでは。 @himamura:
  • 10:26  はい、そうらしいのでw いま、それをD/L中です。その間に予習をしてるんだけどw どんどん不安になってくるw RT @m_bird: @himamura ネットワークにつながっているマシンならば、netinst版で充分ですよー
  • 10:24  いろんな人のDebianのインストールを見てるけど、何でこんなに作法が必要なの? 見てるだけで、無理そうな気がしてきたw
  • 10:21  暇村の回覧板 紙が更新されました! http://t.co/NZ0kjY70
  • 10:19  初のDebian。imageのダウンロードからわからんw。インストールもよくわからんw。なんで、こんなに大きいいの?
  • 09:23  【LinuxTutorial】LinuxCon からのニューストップ5 - インターネットコム http://t.co/khjrKDPk via @jic_news

Powered by twtr2src