2011/01/25(Tue)

  • 19:05  こんな感じで! http://goo.gl/QbkOA RT @youten_redo: ぬお、そんなところに… RT @himamura: イヤフォン端子を使います
  • 18:01  もひとつオマケニ QT @meegoblog: Nokia MeeGo Device Based on ST Ericsson U8500 Platform http://nowskip.to/gxP5u7  [in reply to meegoblog]
  • 18:00  お!そう来たか! RT @meegoblog: “Leaked” MeeGo Tablet ? ST Ericsson reference design board? : My ... http://nowskip.to/eaUxqL
  • 17:57  実は一般向けセミナーで喋るので良い勉強になった QT @shogo_studiofly: 今日のイベント、元々開発者向けじゃなかったのもあって開発者として得られるものはあまりなかったと思う。でも一般層向けにあんなイベントが開かれるほどにandroidが盛り上がってきたのだと  [in reply to shogo_studiofly]
  • 17:53  なんかデジャブ QT @l_b__: AndroidMPlayerが出た様だ。 :MPlayer Ported for Android | xda-developers http://t.co/q1ctJq0  [in reply to l_b__]
  • 17:25  メモ: RT @tasukusuzuki: あとでソース見てみる: ICS が MeeGo IVI 向けの Qt Quick プロジェクトを公開 - http://bit.ly/e3sLfJ
  • 16:51  イヤフォン端子を使います QT @youten_redo: @himamura SHとかの標準でできますかね?USB-IrDAとかのハードとドライバ付きカーネルが前提?  [in reply to youten_redo]
  • 16:42  ソフトモデムでやれば可能だと思ふ RT @youten_redo: Androidで自作赤外線リモコンは無理なのかな…
  • 16:39  いや〜、会社はいいよぉ RT @kinneko: @himamura いつものネタで結構でございます。
  • 16:28  FLASHAIRの説明から、次は「電子出版」について
  • 16:27  なんで、アドビさんが喋ると、自社の製品の説明が、宣伝にならず、適切に喋れるのだろうか。しかも、必要性を感じてしますw
  • 16:25  いえ、イケメンですw RT @analog20: @himamura まさか知り合いでは。元気な女性だったりしますか?
  • 16:21  しかし、アドビの人って、淀みなくしゃべるな〜。ほんとに上手い
  • 16:15  勉強会の講師はするけど、オタクの会社で何しゃべるのよwww RT @kinneko: んじゃ、講師する? うちの会社のもついでで。RT @himamura: そういえば、ブリが豊漁らしいね!セミナーに開催してよ!
  • 16:14  も〜w RT @kinneko: @himamura え?ブリリアントさんが儲かってるって? (^^;
  • 16:13  Open Screen Projectを知ってる人がほとんど居なかった。もちろん、私は手を上げたw
  • 16:11  そういえば、ブリが豊漁らしいね!セミナーに開催してよ! RT @kinneko: @himamura 懇親会なのですね... あれまぁ。金沢は基本懇親会やらないので、問題にならない。
  • 16:07  たかが懇親会でモメる支部とかあるしw RT @kinneko: ABCはマーケ的な何かであるとして、支部はどうなっていくのかなぁ... 閉鎖的な何かにならないといいけど。 RT @himamura: ABCはお祭りで、各支部で勉強会になっていくのかな〜
  • 16:06  @kinneko 彼らはハードのことはしらないだろうな〜。NEONの重要性は、いろんなセミナーで喋っていきたい!  [in reply to kinneko]
  • 16:02  ABCはお祭りで、各支部で勉強会になっていくのかな〜
  • 16:00  次はアドビのセミナー。大作を作ってきたそうだ!期待
  • 15:54  なんか、ABCとか、だんだん、ビジネス色が強くなると、今日みたいなせセミナーばっかりになってくるのかな〜
  • 15:26  【@himamuraさんは必要?】 フォロワー「いないとか無理」 リア友「絶対必要」 男性「いると便利」 女性「いたほうが良い」 社会「今日は必要ない」 http://bit.ly/dOobkO #sh_to とりあえず便利屋?
  • 15:09  ハニーコンボって何だよwww
  • 15:06  そうです。新しいと言っても昨年ですね QT @cpu_labs: @himamura MIPS16000A等でしょうか?最近新しいコア出てないんですね。調べてみよと思います。  [in reply to cpu_labs]
  • 13:45  「オンキョー スレート プラザ」構想
  • 13:39  このスライドは私が何時も言ってること!
  • 13:38  自信が無いのだよw トーンも下がったしw QT @shogo_studiofly: ONKYOさん、さっきと言ってることが微妙に違うよ……  [in reply to shogo_studiofly]
  • 13:36  このスライドはPC用だそ!騙されるな!
  • 13:34  Androidタブレットについては弱気www
  • 13:30  オイオイ!Bluestackを推奨してるで!どこまて行ってもPCメーカーw
  • 13:21  この人は絶対Androidの事を知らない気がする。PCの事しか知らない気がする。
  • 13:19  ではお返しにw QT @shogo_studiofly: @himamura せっかくなのでフォローさせていただきましたー  [in reply to shogo_studiofly]
  • 13:14  同じ所に居るようだ RT @mhidaka: ヒャッハーって感じだなぁw RT @shogo_studiofly: ONKYO「PCやスマホは競争相手が多くて厳しいけど、Android タブレットなら勝負できるぜ!」
  • 13:10  だろ〜w QT @shinlinsui: 遊びに行くんじゃない、戦いに行くんだった・・・  [in reply to shinlinsui]
  • 13:06  後1ヶ月ですね! QT @shinlinsui: @himamura 入試は2/25です  [in reply to shinlinsui]
  • 12:59  いつ? QT @shinlinsui: ああそういえば前期入試の際は筑波に2泊する事になった  [in reply to shinlinsui]
  • 10:46  みんな、すごい勢いで先生のプレゼンをメモしているw
  • 10:46  DiS×Android展 2011」 http://ow.ly/3JmqR です。ビジネス特化 RT @androidzaurus: @himamura 隔週で半蔵門でやってるセミナーですか?
  • 10:38  私の位置は前から1/3 後ろを振り向くと恐ろしい光景。若いやつも爺いもいるw RT @checkela: 就活セミナー? RT @himamura: この黒ばっかりのAndroidセミナーって凄くない! http://yfrog.com/h0bbvymj
  • 10:35  昨夜の私は真面目に喋ったw RT @kinneko: なーんだ、NEONの話は昨夜完結していたのか(^^;。
  • 10:33  この黒ばっかりのAndroidセミナーって凄くない! http://yfrog.com/h0bbvymj
  • 10:33  5日分のRSSの消化をしよ〜
  • 10:25  今日のセミナー、周りはスーツばかり。ラフな格好は私だけ。完全に浮いている orz Android関係のセミナーで初めての経験w 。10:30から丸山先生の基調講演。実は、丸山先生の話は初めて聞くwww
  • 09:58  恥ずかしながら! RT @kinneko: おお、@himamura さん、こんなとこでも話すんだ。http://bit.ly/hBVTyq
  • 05:23  寒い。寝よっと!今日は秋葉で「DiS×Android展 2011」セミナーで寝てしまいそうw http://ow.ly/3JmqR
  • 05:13  @l_b__ JPEGだけど、NEON対応にしたら2倍〜4倍早くなるみたいですね! http://ow.ly/3JlXU  [in reply to l_b__]
  • 02:22  懇親会で誰かに振るw RT @l_b__: @himamura 時間が出来たらStagefrightの話とかまとめたいですねえ。暫く仕事が忙しそうで時間取れないのが残念。
  • 02:15  この辺もPFで突っ込みたいですね! RT @l_b__: @himamura 1年前でffmpeg libavcodecH.264Neon対応されていたんですが、AACはされていなかったんですよね。動画だけなら普通に再生できるのに音は途切れ途切れで。
  • 02:14  なるほど。Linaroがチューンするかな〜 RT @l_b__: @himamura 1年前でffmpeg libavcodecH.264Neon対応されていたんですが、AACはされていなかったんですよね。動画だけなら普通に再生できるのに音は途切れ途切れで。
  • 02:08  ARMはサムソンとA15評価チップの開発契約をしているのでサムソンに部があると思ふ @klasicista: おー、ありがとうございます。 RT @himamura: Denverプロジェクト @klasicista: A15 ってまだ TI と ST と Samsung しか
  • 02:06  @l_b__ 2009年だとNEONサポートはどの程度だったんだろう? http://ow.ly/3Jd4g  [in reply to l_b__]
  • 02:00  Denverプロジェクト http://goo.gl/pHZNj RT @klasicista: A15 ってまだ TI と ST と Samsung しかライセンスうけてないと思ってました。NVIDIA もすでに? RT @himamura: A15はMali
  • 01:56  @l_b__ あ、私もま間違い!動画コーデックのファイル見てた。オーディオはそもそもCで書かれていたら、NEON付きコンパイルで十分じゃないのかな〜  [in reply to l_b__]
  • 01:54  だからMaliなんですよ〜 RT @kmt_t: GPGPUはかなり意識しているみたいですね。OpenCLはサポートするみたい?だし。GPUの勝敗はチップセットの出来だけでなくて、ツールの整備とか各メーカーなどに対するチップセットメーカーのサポートなんかも大きい気がするな。
  • 01:52  A15はMaliと抱合せで、nVideaより、多分まずはサムソンから発売が先だと思ふ RT @kmt_t: Tegra3の情報ってロードマップ以外のところは情報量ゼロに近いような。自分は仕事とは関係ないので単純な興味で独自コアのA15のSoCの構成が出ててくるのを待ってます。
  • 01:44  ファイル名だけで見ると、NEON効くような気がする RT @l_b__: @himamura libfaadやlibfaacはそもそもARM対応していなかった(今は分かりません)ので、Neon対応コンパイルしようが関係ありませんでした。
  • 01:42  720g太るぐらいw RT @keiji_ariyama: ワイン一本って多いのかな。飲んだこと無いのでよくわかんないや
  • 01:40  おれは最終的にはサムソンのSoCがTegraシリーズに勝つと思うのだが。理由はGPUにMaliを採用するから。Linaroはグラフィックス、マルチメディアはV7、NEON、Maliにチューニングしてくると思う。
  • 01:36  NEON付きコンパイルだと? RT @l_b__: @himamura Codecの種類に依りますよね。AACなんかはNeon対応していないからCPUだけではデコード追いつかなかったりしますし。
  • 01:36  そこでMali登場かと! RT @kmt_t: @l_b__ さん、情報ありがとうございます。VP8ってNEON使っているんですか、全然知りませんでした。でもHWコーデックなくても性能出るかは微妙な気がします。
  • 01:33  そうなんですよ!そこ、重要なのに!みんなコア数と周波数に興味が行っててw RT @l_b__: そういえば今日情報が出ていたTegra2 3DやTegra3についても特にNeonの情報は無かったですね。
  • 01:31  興味ある人が居ると嬉しいいw RT @l_b__: 技術者やオタクはそれ違うと思ったら突っ込まずにいられないという習性がありますもんね。RT @kmt_t: しかし適当なことを言うと正しい情報が集まってくるという、炎上マーケティングに近い情報収集方法もあるもんですね。
  • 01:30  私も、もう暖ったまった。赤外線とかも効くのかな〜 RT @l_b__: 石油ファンヒーターはやはり部屋が暖まるの早い。帰ったとき12度だった室温がすぐに20度ほどに。
  • 01:28  去年の4月に libavcodecNEON対応をしたんですね!知らんかった!だから、RockPlayerがNEON対応と非対応があるのか!
  • 01:26  噂によると次のTegraではNEONが載るとか聞いてたのに、情報が出てこないんだよな〜
  • 01:24  NEON載せない理由はロイヤリティーだと思います。同様の事はGPUでできるから回路の無駄だと思っていると思います。今日は徹夜なので、その暖房をどうしようかと悩んでましたw RT @kmt_t: @himamura さん、たぶんNVidiaはあえてNEONを載せない技術的
  • 01:15  やはりw 静かすぎて怖いwww RT @l_b__: 帰ってメールみたら夕方以降は平穏だったので拍子抜けた。きっと裏ですごい戦いが繰り広げられているに違いない。
  • 01:14  そうそう、それもARMがチューニングしているから RT @l_b__: @kmt_t GingerbreadのWebM/VP8はNeon使っていますね。HWコーデック載っていなくても性能出せそうです。
  • 01:13  オール電化にする前からストーブがあったのでw やっぱり、エアコンだと外が寒いとすぐに暖まらない。ストーブにするw! RT @ryuchi: @himamura 石油ストーブを使うとオール電化でなくなるような気がします
  • 01:11  ARMがNEONFlashの最適化をしているのにTegra2はNEONが無いのでNvideaだけが独自にFLASHをリリースしている状況です。 RT @kmt_t: @himamura さん、なるほど。OpenGLやらOpenSVやらで最適化されたソリューションを
  • 01:01  FLASHが問題なんですよ〜 RT @kmt_t: TegraNEONが載ってないかもという話だけど、実際のところNEON使ったアプリケーションってみたことある人いるの?
  • 00:59  オール電化の場合、石油ストーブ使うのと、深夜電力でエアコン使うのとどっちが得なんだろう?
  • 00:50  それならMIPSの最近のコアも面白いかも RT @cpu_labs: @himamura 了解しました。自作プロセッサでどのようにマルチタスクを実現しようか・・・ということで、調べていました。
  • 00:45  クロックこそ400MHzだが、2009年にはNECエレはCortex-A9クアッドコアのCPUを出してんだぜ〜! http://ow.ly/3J7Og #androidjp
  • 00:22  本とかはないけど、ARMのHPのドキュメントをかたっぱしから読むしか無いと思います RT @cpu_labs: @himamura ARMのページングや、タスク切り替えに関することが書かれている本など知ってませんか?おすすめがあれば教えてください。
  • 00:17  なんだかな〜 クロックとかコア数とか気にしすぎw Atomクアッドコア、1.5GHzが無い理由を考えれば、性能は自ずと想像できる。それより、NEONの記述がないことや2次キャシュサイズが書いてないこと、SATAUSB3.0HDMI 1.4、PCIeについての情報が欲しい〜

Powered by twtr2src