2010/12/15(Wed)

  • 23:43  「MeeGo v1.1 for Netbooks」のChoromeはちゃんと日本語表示ができるのに、 「MeeGo v1.1 for Netbooks (Google Chrome Browser)」のChoromeは日本語が表示されない #MeeGo
  • 23:31  「MeeGo v1.1 for Netbooks」 をインストールしたのに、ブラウザがChoromeなのは、「MeeGo v1.1 for Netbooks (Google Chrome Browser)」と何が違うのだろう? #MeeGo
  • 21:37  端末をハックする時間はあ(ry RT @androidzaurus: 電子ブックリーダーの問題は、10万3000冊の本を並べる無限書庫と、そこに本を並べる権利を得たとしても、本を一冊づつ丁寧に読む時間がないという、とても深刻な問題に根ざしている。
  • 21:31  ライトニングトークだ! RT @Pink_Cloud_: まだ完成してないプレゼン資料。明日、自分のグループの今年の結果について、5分間で話さなければならない。相手は日本、アメリカ、香港、マレーシアなど総勢数十人だ。たった5分という時間がむしろ難しい…
  • 21:17  RT @arm_link: ARMの最新のグラフィックスIP「Mali-T604」の記事が Tech-On!で掲載中です。#arm, 是非ご覧ください。http://bit.ly/dV37MR
  • 20:56  良いね〜このブログ。社長の悩みは社長しかわからんけど、全てに同感できる! RT @koyo_take: 僕が社長になってはじめてわかったいくつかの大切なこと。または川上さんから学んだこと - Keep Crazy;shi3zの日記 http://htn.to/aTMm2G
  • 18:41  とりあえず、EeePC901で #Meego 1.1が動くようになりました。最初の頃のAndroidと同様で、一般ユーザーが使えるようになるには、せめてWnnの様なIMEやSimejiの様な入力フロントエンドが必要かも。
  • 18:30  SKKなどという、古典的 日本語入力の経験がない orz
  • 17:16  某apad屋さんでEeePCにMeeGoをインストールなう(爆)
  • 13:58  千住Art Path 2010 「サラウンド公開録音」面白そう! http://ow.ly/3pnpk
  • 13:15  こっちの1,0のほうが詳しい http://ow.ly/3pmJk 1.1だと情報不足で不安になる http://ow.ly/3pmLv RT @androidzaurus: MeeGo 動作確認済みハード - MeeGo wiki http://htn.to/ngajsS
  • 13:02  今のとこ、これしかヤフオフでは出品されてないのか〜 http://ow.ly/3pmzL
  • 12:59  ありがとうございます!タッチパネル、くるっと回るタイプですね! RT @shinm2000: Meego conferenceで配付されたのはs10-t3です RT @himamura: だとするとS10かな?
  • 12:49  だとするとS10かな? @shintamainjp: @himamura あー。Lenovoのアイデアパッドだった事しか覚えてないー。 > Qtカンファレンスの懇親会で、 #MeeGo をインストールしたNetPCの賞品の型番を覚えている方? #meegotokyo
  • 12:30  先日のQtカンファレンスの懇親会で、 #MeeGo をインストールしたNetPCの賞品の型番を覚えている方いらっしゃいますか? #meegotokyo
  • 12:08  すげ〜! C++ 使ってないんだ! RT @takumiasaki: RT @kenya888: QMLだけでマリオ作るとかどういうことなの :Super Mario Demo with Pure QML http://bit.ly/i0euee #MeeGo #Qt
  • 12:02  動いてもIVIは面白くないですw やっぱり遊べるのはNoteBookとHandSetですね! RT @hermit4: @himamura 情報ありがとうございます。週末の楽しみにいれておきます。
  • 11:51  @hermit4 ここに http://ow.ly/3plqi あるように MeeGo IVIは VirtualBoxで動いた! http://ow.ly/i/6omq すごくモッサリ orz
  • 11:23  家にPCのACアダプタ忘れた orz
  • 10:35  そっか!危険物とか取らなくてもそういう事が出来るのか〜待ち時間が必要だし、面白いかも! RT @u_akihiro: スタバだと、うちこんな先駆的でっせって、イメージ構築として現時点でも役立ちましょうし。ちょっと遠出で電気 (cont) http://tl.gd/7gedgd
  • 10:06  HDMIを内蔵したSoCやコネクタを扱う商社でさえライセンスが必要で、HDMI内蔵のSoCはその部分を使わなくても、ライセンスが無いとNDAも結ばしてくれず、当然ドキュメントも出してくれないです。 QT @nahitafu: (cont) http://tl.gd/7ge173  [in reply to nahitafu]
  • 09:50  鎌倉? RT @yoshi_rr: 幕府についた。
  • 09:16  HDMIはライセンス取らないと何もできないです。DVIの方が良いです。 QT @nahitafu: @marsee101 この1週間くらいHDMIについては調査中(ETの展示でよくHDMI接続のカメラが出てくるので気になった)な(cont) http://tl.gd/7gde7n  [in reply to nahitafu]
  • 08:45  へ〜 RT @hermit4: 正直に言うと、個人的にはどうでもいいのだけど、Windows Phone7も調べ始めた。やっぱり言及する必要はあるだろうし。開発環境無償版でできるんだなぁ。
  • 08:38  やっぱり、libglx.so 変えるのかな〜 RT @hermit4: @himamura とりあえず、シャットダウン後に別のVMでマウントして、/var/log/messageをちらほらと眺めて止まってます。まぁ、大人しくQemuにいれろという話もあるんですけど。
  • 08:36  真っ黒にはならなかったけど、壁紙以外が出てこなかった orz RT @hermit4: @himamura VMWare Fusionはインストール後、再起動して設定画面の途中まではうまくいくんですけどね。途中から画面が黒くなったままになりました。
  • 02:03  いや、Qt中心で良いと思ふ RT @hermit4: なんか、金曜日にお客さんの所で話すためにMeeGoの説明を書いてるつもりで見返したら、全部Qtの話じゃなイカ
  • 01:48  お、わかった! VirtualBoxの設定でPAEをEnableにしなきゃいけなかった! と言う事で、MeeGo1.1のインストールが始まった! #MeeGo
  • 01:24  く〜、VirtualBoxにMeeGo1.1は素直にインストールできなかった orz まったく、全く歯がたたない

Powered by twtr2src