2010/04/11(Sun)

  • 23:59  あす、TXでどこから聴けるか楽しみ〜!!! RT @mydroidn: 聞けました! RT @l_b__: Androidradiko再生アプリRadikoroidを野良アプリとしてリリースしました。 #radiko #androidjp #radikoroid
  • 23:57  ドングルの性能かな〜 つくば市の部屋で使えたら、光とかCATV入れる必要ないですね!新入生には良い情報! RT @frsyuki: @himamura つくば勝利…! 端末は NECAterm WM3200U なるUSBの端末です。
  • 23:55  つくばなので「視聴可能領域外のため視聴出来ません アプリを終了します」になります!素晴らしい!! RT @l_b__: Androidradiko再生アプリ http://bit.ly/aOYScd #radiko #androidjp #radikoroid
  • 23:48  めちゃくちゃいいですね! アンテナがそっち付近にあるんですね! 都内でも上り1Mbps出ないですよ! ちなみに型番は何ですか? RT @frsyuki: @himamura 何やら揺らぎがありますが、2.35Mbpsと出ました。
  • 23:46  うそ!もう? 凄い! RT @l_b__: Androidradiko再生アプリRadikoroidを野良アプリとしてリリースしました。http://bit.ly/aOYScd まだ不安定ですが是非お試しください。 #radiko #androidjp #radikoroid
  • 23:39  上りは? RT つくばだけど、ディスプレイの裏のUSBハブに繋いでもWiMAXの電波が入る。2.5Mbpsくらい。 (via @frsyuki)  [in reply to frsyuki]
  • 23:22  都内は、建物内は、ほとんど無理です。窓際ならたまにOK、高いビルは窓際でもNGです。 RT むぅ。移動中はそれなりとしても、あとは都内で建物内がどうなるか…RT @himamura: 北千住、三郷、守谷を中心にダメです。駅に止まると全滅です。 (via @frsyuki)  [in reply to frsyuki]
  • 23:13  北千住、三郷、守谷を中心にダメです。駅に止まると全滅です。 RT マジスか! TXでは使えて欲しい… RT @himamura: 松代あたりで室内ではNG、TXも半分ぐらいダメでした。 (via (via @frsyuki)  [in reply to frsyuki]
  • 23:06  松代あたりで室内ではNG、TXも半分ぐらいダメでした。外ではバッチリですよ! RT ときにWiMAXの端末が届いた。やっとこさ外でIPが使える環境をゲット。つくばエクスプレスで使えれば、このまま常用かなー。 (via @frsyuki)  [in reply to frsyuki]
  • 22:52  RT ソフトサイドから高性能なハードが欲しいと要求されたら、固定機能ならPC、ハンディならiPhoneを差し出す。間違ってもFPGAでなんとかしよう等という愚策はとらない。 (via @s_osafune)  [in reply to s_osafune]
  • 22:31  解析終了ってことですか? 凄い! RT @KazuyukiEguchi: うーん、これは作り直しになりそうだ。今まで、学んだことは活かせるけど、あ〜あ、大変
  • 22:29  そか!そうですね! RT @KazuyukiEguchi: 公表すると、さらに対策されてしまうから、しない方が・・・@himamura ある時点で、ブログに公表出来ると良いですね!凄い解析情報だと思います。
  • 22:12  へ〜 統合開発環境がウェブ上にあるんだ! RT @kwatada: @jksoft913 mbedに乗り換えたほうが楽とか・・・・・・・・ 
  • 22:10  BeagleBoard買わなきゃいけないじゃん! 予習が必要。 RT @magoroku15: 「beagleboardの拡張ヘッダにIOぶら下げちゃうぞ講座」はデスマ完了を待って5月末開講。他乗る人? @himamura さんは顧問で参加ね。 @Lionas @pakuqi
  • 22:09  今回の付録は、あれ以上のテストCDでしたか?RT @kwatada: @himamura 違うかもしれませんが、私のも言われてみればちゃんとケースに入ってました。通販で買ったかな? 真空管の音質比較トラックなんてのがあります。違いはさっぱり判りませんでしたが・・・ :-D
  • 22:08  それです!各社の400Bとか、作者のリスニングルームとか! RT @kwatada: @himamura 違うかもしれませんが、私のも言われてみればちゃんとケースに入ってました。通販で買ったかな? 真空管の音質比較トラックなんてのがあります。違いはさっぱり判りませんでしたが
  • 22:05  RT @take0123: 腹抱えてワロタw @tawakemono 逆に足切ったマイラをボトルガムに忍ばせるテスト @tkml: 今度ガム買ってこようw @kyohritsu: キシリトールガムに足付けたら確かにマイラっぽいhttp://bit.ly/d5uQs9
  • 22:03  ある時点で、ブログに公表出来ると良いですね!凄い解析情報だと思います。 RT @KazuyukiEguchi: 受信途中で、データのやり取りが必要なのかも、調べてみます。 RT @himamura: やはり、モバイルは狙い撃ち
  • 22:01  面白すぎです! RT @magoroku15: 昔:Q:趣味は? A:PC Q:何に使うの? A:ベンチマーク。 今:Q:趣味は? A:オーディオ Q:何聞きますか? A:正弦波1KHzと矩形波10KHz @himamura
  • 21:57  付録じゃなく、ちゃんとしたCDで、秋葉のガード下の本屋とかスピーカーユニットやさんに置いてありました。 RT @kwatada: 何年か前のMJに付録のシステム診断CDというのがありました。 それなら私も持っています。下手するとスピーカを飛ばす怖いやつ・・・・ (笑)
  • 21:55  こんなに沢山新作が! RT @shibainuking: "Twitterで使える日本人には無い発想で作られた全く新しい顔文字 -/(づ。????。)づ …" 涙目で仕事しないSE http://bit.ly/aZVLT7
  • 21:47  私も仕事ではMJのリファレンスCDを使ってます。 RT @kwatada: @himamura こんばんは。 自作ものの記事とCD付録で釣られました。 もう何年もMJ買ってない。 一番使うのが正弦波スイープだったりして・・・ :-p
  • 21:44  わ、140文字の授業開始だ! RT @magoroku15: 5V ---[ 3K  ]----A----[  2K  ]----- GNDの  ときAは何ボルトでしょうか→分圧。  @Lionas
  • 21:42  RT @okaji: RT @gomama: 顔がレッド!気持ちがブルー!尿がイエロー!会社がブラック!予定がホワイト!
  • 21:42  お〜! RT @pakuqi: じゃ、興味をもった今がやりどきってことでがんばります(^^) RT @himamura 興味をもつのは何時からでもOKですよ! まわりにそういう環境があるかが問題。やりたくてもできないでしょ! RT @Lionas
  • 21:39  やはり、モバイルは狙い撃ちですかね? RT @KazuyukiEguchi: うーーん、最長でも5分しか録音できないなあ〜なんか知らんけどIP切断されちゃうんだよなあ〜
  • 21:37  なかなか面白い並び! RT @kwatada: 組み込み規模 「AVR」<「Arduino」<「mbed」<「?A?」<「javaチップ」<「?B? 」<「Android端末」 隙間があるような・・・
  • 21:36  前年度の人が作った回覧板のエクセルデータを女房がイジリ、私がPDFにして、息子にプリントを頼んだら、お互い使っているソフトが違い、家族会議w
  • 21:32  @3dcaddata 面白そうなことやってますね!勉強させて下さい。よろしく!
  • 21:27  @mryo0826 私も.bookフォーマットをEPUBにするフリーソフトを探したのですが、まだ、見つかっていません。変換サービスのビジネスは電子出版業向けに既にあるようですね。  [in reply to mryo0826]
  • 21:23  だって、そういう記事ばっかりだもん!ブレッドボード使ってホイホイって! ハンダ付けもできない自称ハード屋さんたちばかり!特に大学生! @m04uc513 結局、最近の若者はハード開発をLego Blockと同じように考えているきらいがある…って話ですね。ある意味では正しい
  • 21:19  ARMに対抗して、いろいろコアは出していると思いますょ。昨今、台湾系の家電用SoCが多数使い始めました。(ARMより安いから!) RT @takeoka: 新しい高性能コアを設計する人が世界的に居ないと思うのですが。
  • 21:12  え”!俺わからん! RT @Lionas: Z = R + jωL +・・・ とか嫌いで仕方ありませんでしたよorz RT @magoroku15: インピーダンスが解るなら全然大丈夫じゃん。
  • 21:11  正しいです! 今、ハード屋さんに求められるのは、筺体デザインと構造設計(熱とか電波とか、振動とか) RT @junTMUG: うんうん。私もソフト、ハードはある程度やったので、これからメカを勉強しようとしてます RT @himamura @Lionas
  • 21:06  酒飲んでるから! RT @mtei: がんばれ〜〜 MIPS (スペルまちがってるのはなぜ?) RT @himamura: いや〜MPMSは、Android家電で復活しようとたくらんでるよ!!! RT @takeoka: Mipsが滅びようとしている昨今、PowerPCには
  • 21:02  いや〜MPMSは、Android家電で復活しようとたくらんでるよ!!! RT @takeoka: Mipsが滅びようとしている昨今、PowerPCには、ゲーム機から出てきて、通常組み込みに頑張ってほしい。(が、IBMはせこい組込みPPCからは手を引いた)
  • 20:57  要点を公式HPにまとめて欲しいです!RT @amanon_tange: わかりやすいですね。 @1179mbs 弊社とのやり取りも追記いただきましたので改めてご紹介です。 是非ご一読を! @adelie33 http://bit.ly/cGKzgq #radiko
  • 20:53  興味をもつのは何時からでもOKですよ! まわりにそういう環境があるかが問題。やりたくてもできないでしょ! RT @Lionas: もっと若い頃にハードに興味を持つべきでした。反省。RT @himamura: そうあって欲しいけど、ソフト屋がハードに興味を持たない。特にパソコン世代
  • 20:48  RT @1179mbs: 弊社とのやり取りも追記いただきましたので、改めてご紹介です。 #radiko に関心のある方、是非ご一読を! @adelie33 「誰がradikoを殺すのか。」 http://bit.ly/cGKzgq #twiradio
  • 20:43  今年は班長なので、回覧板のまわす順番表を作成中。楽なドキュメントだ。
  • 20:36  つくばに来るの? RT @takeoka: 明日から行ってます。明日の午後は暇です。明後日は、夜だけ筑波で、昼は都内で時間の融通着きます。
  • 20:35  そういう優秀なソフト屋さんと組んでハード作りたいですよ〜 RT @takeoka: 優秀な人は、どうせ少ししか居ないから、大多数の人間の振る舞いはどうでもいいのです。 @himamura @takeoka: 今後は、ソフトウェア屋にハードウェア屋をコントロールさせないと、
  • 20:30  とりあえずはEPUBへの変換でしょうか? RT @yyhhyy: 複数ビューア変換サービスが望まれます @mryo0826: ボイジャーがアンドロイドまで手が出せるかは激しくビミョー @himamura @hiro93n: android版がない #denshi
  • 20:25  あり、切れた。おわり? (#okajicooking live at http://ustre.am/ed1p )
  • 20:24  そうあって欲しいけど、ソフト屋がハードに興味を持たない。特にパソコン世代 RT @takeoka: 今後は、ソフトウェア屋にハードウェア屋をコントロールさせないと、高機能なものは作れないだろうな。ハードウェア屋で「そんなことは無い」と言い切れる人は、相当にソフトウェアがわかってい
  • 20:22  ドキッ! RT @takeoka: ハードウェア屋の力量が読めないソフトウェア屋は、なにか理不尽に思いながら、泣きながらハードウェア屋のケツ拭きをやらされたりする。
  • 20:19  え〜〜な〜〜w RT @Lionas: .@himamura 夏になるとキャミソールで気分Highになりますw
  • 20:18  そうなんですよね、開発元しだいなんですよね〜 RT @mryo0826: ボイジャーがアンドロイドまで手が出せるかは激しくビミョー。 @himamura:Android版欲しいですよね… @hiro93n: 専用ビューアにandroid版がないのが悔やまれるけど、 #denshi
  • 20:10  夕飯食べながら家族でUST見ていますw (#okajicooking live at http://ustre.am/ed1p )
  • 19:53  家電が、日本から発信しなくなったら、もう日本の産業は終わり。そういう部分を何とかしたいから、ネット家電が必要。 (#okajicooking live at http://ustre.am/ed1p )
  • 19:48  通販系は凄く値切られる。それと、おばちゃん対象なので、単純なセールスポイントが必要。 (#okajicooking live at http://ustre.am/ed1p )
  • 19:45  それじゃダメなんだ!Made in JAPANじゃなきゃ! RT @kwappa: iPadこそ冷蔵庫のドアになるべくして誕生したデバイス (#okajicooking live at http://ustre.am/ed1p )
  • 18:57  電車でTL読みながらニヤニヤしてると、単なる怪しいオッサン
  • 18:50  転職でつかwww? RT なんだってー!メモメモ RT @gclue_akira: Androidなエンジニア iPad/iPhoneなエンジニア JS(HTML5)なエンジニアの人大募集中です。近々で、東京オフィスも開設予定です。 (via @tomo_watanabe)  [in reply to tomo_watanabe]
  • 18:45  感想をぜひ! RT MJ無線と実験 2010年 05月号 を買ってきた。 付録のCD聴いてみよう。 (via @kwatada)  [in reply to kwatada]
  • 18:37  次は何を着せるのwww? RT ジャージ姿の嫁に惚れ直した俺はたぶん病気w (via @Lionas)  [in reply to Lionas]
  • 18:32  豚の角煮のUST見ながら、白ご飯とかw RT さて、今日は何食べようか。 (via @kishima)  [in reply to kishima]
  • 18:29  いよいよ! RT RT @shigaku: RT @phyzzbz: "予約受付始まりました! => '大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン)' http://bit.ly/96dsYo (AA)" (via @kishima)  [in reply to kishima]
  • 18:26  バターを増やすのとどう違うのだろ〜? RT どうもありがとう!やってみます(^^) RT @chiamontblanc サラダ油とかでも入れたらふっくらしますよ(o^-^o) (via @ayafujii)  [in reply to ayafujii]
  • 18:20  ほ〜! RT やってみよっと(^^) RT @pigmon: へ〜!RT @nemotomami: 今朝もホットケーキ。マヨネーズを大匙1杯ほど入れるといいと聞いてやってみた。ふっくら&さっくり感が増したかな。 (via @ayafujii)  [in reply to ayafujii]
  • 16:17  そうですね。一応、3社とも揃った感じですから。 RT @hiro93n: iPhoneに比べたら少数派ですけど、xperiaも出たことですし! RT @himamura Android版欲しいですよね。ebook版も #denshi
  • 16:15  モヒカンジェットって言うやつですね! RT @onsenkozo: 旧デザインの全日空の飛行機が見えた
  • 16:03  Android版欲しいですよね。ebook版も RT @hiro93n: 電子書籍の衝撃、人数無制限になったようだし110円ダウンロードしよう。専用ビューアにandroid版がないのが悔やまれるけど、出てくるのは時間の問題かな? #denshi
  • 14:30  アキバから戻ってきた。人が多くていつもより15分も余計にかかった。暑い
  • 13:20  さて、秋月にACアダプタ買いにいこう。ついでにラーメンかな?
  • 12:22  お〜 いよいよそっちのルーチンも入ってきますか! 凄い! RT @KazuyukiEguchi: ラウンジでAndroidのプログラムを作っているのは私ぐらいだろう(笑) 外見えているのに、GPS測位に失敗する。
  • 07:13  これで、また、使い易くなるな! #mycomj http://j.mp/bVvD7W Gmailに階層化ラベルとプレビュー機能が追加 - Google Labs
  • 07:10  省電力化に貢献しそう。大量購入時ってどれくらいの数だろう? #mycomj http://j.mp/aO47dO STMicro、FIFOメモリブロックを集積した3軸デジタルジャイロを発表
  • 00:57  そんなとこまでできてるんだ! RT @l_b__: ラジオNIKKEIが聞こえないと思ったら放送休止中か。サーバが繋がりにくいのとクライアントのエラーと放送休止が区別付かないなあ。まあ、後日の課題としよう。
  • 00:56  とりあえず、帰社。お疲れ様でした。楽しかったですよ〜! とりあえず、寝ます。 #notkaden

Powered by twtr2src